※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の調理方法や水分量について教えてください。離乳食を裏ごしする必要があるか、解凍時の水分量について悩んでいます。ありがとうございます。

離乳食の基本的なこと教えてください🙇‍♂️

離乳食始めて1週間が経ちました。
まだ10倍粥しか食べてないんですが、
みなさんブレンダーでつぶした後さらに裏ごししてますか😱?
ブレンダーだけだと若干粒残ってたので全部裏ごししてから冷凍したんですが結構面倒で。。
そもそももっと長めにブレンダーすれば粒なくなるものでしょうか😂?

あと、あげるときは水分多めに入れて解凍したほうがいいですか?
あんまり水分足さないで普通に解凍すると、けっこうポテポテの状態です。(幼稚園とかで使うノリみたいな感じです)
水分多めに入れて解凍して液体っぽくした方がいいんでしょうか?

本をよく読んでもいまいちわかりません😭
教えてください💦

コメント

ちー

ポテポテでも食べられるならいいと思います😊
うちはサラサラじゃないと食べてくれなかったので、ブレンダーして粒が多ければさらに水分足して再度ブレンダーしてました!裏ごしはしてないです😊
解凍後もさらにお湯足したりしてました😂
何倍粥かもはや分からなくなってました!笑

• ママリ

ママリ

うちもポテポテ嫌がるんです😭
    そっか、水分足してブレンダーすればいいんですね!なるほど!

私もお湯足しすぎてこれただのお湯じゃない?って思ってました笑
    同じ方いてよかったです😂😂

• 12月7日