※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

保育園に通い始めて半年、安定期に入った妊娠報告が恥ずかしくてビクビクしています。入れたばかりで妊娠するとどう思われるでしょうか?

保育園に下の子の妊娠報告について相談です。
保育園に通い始めて半年ですが、1か月過ぎた頃に妊娠が分かりました。
今安定期に入ったのですが、正直妊娠報告するのが恥ずかしいです。
保育園に入れたばかりなのに妊娠するなんて、、とか保育士に思われるんじゃないかとかビクビクしています。
実際やっぱり入れたばかりで妊娠するとそう思われてしまいますか?

ちなみに就労要件で入ってますが、個人事業主なので仕事はやめても他の人には迷惑はかかりません。

コメント

cana

保育士してましたが、お腹大きくなってこちらから、あれ?って聞くことがほとんどでしたよ😄
それに2歳差でって考える方多いですし、おめでたいことなので、先生も一緒に喜んでくれると思いますよ😊

ただ、上の子のメンタルが乱れてきちゃったり、先生から最近何か様子が違うとかの話があったら、妊娠の事を伝えて欲しいと思います。それでかーって納得できるので、そのフォローも保育園でしてくれると思います。

アリス

息子のとき安定期に入る前にいいましたけど、フォローしますねと前向きな解答をいただきました
言っていたほうが、臨月間近などいうよりは先生たちもフォローしやすいと思います