※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこや抱っこ紐についての注意点を教えてください。

妊娠が発覚しました。

上の子がまだ1歳3ヶ月です。
普段気をつけることなど教えて下さい!

また、息子は抱っこマンです。
できるだけ抱っこは控えたいのですが、ワンオペだし癇癪持ちなので抱っこせざるを得ません。
どうしたらいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐で抱っこやおんぶをしなくてはいけない時もあります。
みなさん妊婦になったら抱っこ紐はしないのでしょうか?
もしされている方はベルトの位置など気をつける点を教えて下さい!
妊婦でも使える抱っこ紐があれば教えて下さい!

コメント

私は1人目で切迫早産を経験してるので妊娠がわかった時点で抱っこ紐はやめました。上の子が1歳4ヶ月の頃です。

抱っこもするなら座ってするようにしてましたね。

でも、臨月まで抱っこ紐を使ってても大丈夫だった人もいるのであとは自分の体調や妊娠の経過次第だと思います、

milk🐄

同じタイミングかな♡と思いコメントしました!
妊娠おめでとうございます㊗️👏
私も最近妊娠が分かり、娘が抱っこちゃんなのでほぼ毎日抱っこしてます!
エルゴとか抱っこ紐はつわりでしめつけがしんどいのでせず、手で抱っこしてます。

友達も妊娠中普通に毎日抱っこしてたと言っていたので、少し減らす程度でいいのかなと勝手に思っています。

まんま

上の子が5か月くらいの時に2人目を妊娠しましたが、やはり、抱っこせずにいられないので、今までずっと、抱っこしてます🥺

初期の頃は抱っこ紐使ってましたが、お腹出てくると苦しいので、すぐ使わなくなりました😂ので新しく買ってもあまり意味ないかなぁと思いました😳
ただ、紐を胸で縛る昔ながらのおんぶ紐は今もたまに使います👌

今はお腹の前で抱っこというより、左か右に寄せて、腰で抱っこする感じです!
切迫体質だったら良くないと思いますが、、、
先生も抱っこしないわけにいかないと思うから、張ったら休むようにとは言われました🙆‍♀️

やま

妊娠おめでとうございます!
うちも1歳3ヶ月違いでした^^*

張り止め処方されてましたが、自宅が二階でどうしようも無く…
抱っこよりはおんぶと言われ、助産師に昔ながらのばってんおんぶ紐を勧められて、妊娠後期もおんぶしてました!
ちょっと胸が強調されるけど…慣れるとエルゴより楽でした。