※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食を始めて4日目で、便がゆるくなり回数も増え、酸っぱい匂いがする状況。食欲や機嫌は変わらず、離乳食を休むべきか悩んでいます。

完ミで5ヶ月半の娘なんですが、離乳食4日目こさじ2杯のつぶし粥あげた辺りなんですが、

昨日辺りから便がゆるくなり回数も増えました(3回/日)。酸っぱい匂いもします(ヨーグルトっぽい匂いなのか、きつく酸っぱい匂いなのかわかりません)

食欲も機嫌もかわりなしです。

離乳食ちょっと休んだ方がいいですか??

本人はお粥もっと食べたい!みたいな態度ですが、、下痢が気になります😅

コメント

ママリ

うちも先週からスタートしましたー!
3日くらいは便秘になったのがほうれん草やったら緩くなりました😂
酸っぱいにおいですwおならもめっちゃ臭い(笑)
でも長男のときもそんなもんだったので普通にあげます😅一度やめると最初からというのが面倒で💦
明らかに下痢の回数が増えすぎたら辞めた方がいいですよ!まだ未発達で追い付いてないんだと思います😣

• リン

リン

ありがとうございます🎶

下痢ひどくなったらストップしてみます~

• 12月7日