※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
ココロ・悩み

体外受精13回失敗中で性欲低下。主人との妊活ですれ違い。同じ経験の方いますか?性欲が戻った方法を教えてください。

お恥ずかしい話ですいません…。
真剣に悩んでます(´・_・`)

現在体外受精挑戦中の者です!
今まで人工授精13回失敗してます。

元々性欲はある方だったのですが,
内診するようになってから
性欲がどんどん無くなってきて…。

主人のことは好きです。

主人は妊活に協力的なのですが,
私の気分が全く乗らず,
すれ違ってばかりです(/ _ ; )

同じような方いらっしゃいませんか⁇
どうしたら性欲が復活しましたか⁇

コメント

おまめたん

私も体外受精をするようになってから、無くなって来たような気がします。

人工授精🔜体外受精だったので、仲良しもほとんど治療に合わせたタイミングで、したくても、何日後に人工受精だし…といって、我慢してたから?
それか、仕事と、通院・注射や薬で、いっぱいいっぱいだったからかな?と思っています。
今は、移植待ちです。特にすることもなく、たまたま仕事も落ち着いてきたせいか、すっかり元に戻りましたよ。

エストラーナと関係があるのかどうかわかりませんか、今はちょっとあり過ぎかもしれません…(恥)

参考にならなかったら、ごめんなさい。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    まさに私もおまめたんさんと同じ状況です(>_<)
    しようと思った時には数日後に採精だったり…。それと仕事と通院の疲れでそんな余裕も無く,主人には申し訳なくて…(/ _ ; )

    あり過ぎ…羨ましい限りです♡笑

    まだ体外受精を始めたばかりなので,何となく気持ちが落ち着かなく,今はまだバタバタしていますが,流れが分かってくれば,もう少し気持ちにも余裕が出てくるんですかね(^^;;

    • 8月1日
  • おまめたん

    おまめたん

    私も体外受精初めてで、バタバタしています。
    体調などで、一周期おやすみがあったりすると、急に何も無くなるので不安になると同時に、心に余裕もできるような気がします。
    私は、1週間後に初めての移植で、新しい薬などで、また、バタバタし始めてしまいました(ノ_<)

    • 8月2日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    移植を控えてるんですね!(^^)
    私は来週2回目の採卵です☆
    上手くいくといいですね♡(o^^o)

    • 8月2日
  • おまめたん

    おまめたん

    採卵頑張ってください!
    良い卵が採れますように(*^^*)

    • 8月3日
ぽんぽこ

タイミングを一年以上、のち、人工受精一回、のち、顕微授精一回目で妊娠しました。

私達普段から割とイチャイチャしたりして、仲の良い方だったと思います。夫も不妊治療には協力的でした。

でも今思えば、タイミングの最後の方はお互い、「今日仲良くしなきゃ」と、無意識のうちに焦りやプレッシャーがあり、義務的になってた気がします。

そうすると、今まで自然にできてた事が、遠のく様にもなり、その類いの話もタブーになってた気がします。

でも、先生のアドバイスで顕微授精になったときに、不安もありましたが、「意識して、一生懸命仲良くしなくても良いんだ」と思ったら気持ちがある意味楽になり、夫とのギクシャクが解消された気がします。

なので、治療ばかりに意識がいかないように、旦那様と気分転換を意識した生活をされてはどうでしょうか?

長文ですみません💦

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    まさに義務になってきてしまっています…。(´・_・`)
    「今日やろう!」と言われると気持ちが萎えて,でも言われないとやる気も起きず…どうせ体外受精するんだから,する意味あるのかな⁇と思うようになってきてしまいました(>_<)

    気分転換大事ですね!(^^)
    仕事と通院でここ最近は何だかいっぱいいっぱいになってしまってました(/ _ ; )

    私もギクシャクが解消出来るように,気持ちを切り替えていきたいと思います♡

    • 8月1日