※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が天邪鬼になっていて、イヤイヤ期かもしれない。親もしない言動に驚いている。

最近、
お片付けしようよ→お片付けしない!!
ご飯できたよ→ご飯たべない!まだ遊ぶもん。(さっきまでご飯食べたいって言ってたのに。)
お外いこっか→お外いかない!おうちで遊ぶもん。(さっきまでお外行きたいって言ってたのに)
じゃあ電車しよっか(プラレール)→お外いくもーーん!


など、完全に天邪鬼です😂
これもイヤイヤ期の一つでしょうか。

〇〇するもん!って言い方、親もしないのにどこで覚えたのか…🤣笑

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

うちも同じです🤣
すぐ気が変わるので、振り回されっぱなしです💦
うちの子は『〇〇しないじょ(ぞ)、〇〇だじょ(ぞ)!!』って感じでクレヨンしんちゃんみたいな言い方します笑
まさしくイヤイヤ期ですね💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り回されますよね😂
    せっかく散歩の準備したのに、行かんのんかーい!ってついツッコミを入れてしまいます😂

    • 12月7日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    わかります😓この前なんか、散歩って言って家出て数歩で『車乗るー!』ってなって嘘やろー!ってなりました😱
    まだまだイヤイヤ期、終わりが見えないですがお仲間がいると思うと心強いです🙇🏻

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うそやろー!、なりますね😂気分屋すぎるー🤣
    ほんと、お仲間がいっぱいって思うと頑張れますね☺️
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月7日
はじめてのママリ

全く一緒です笑
ただ1年近くやってると慣れてきて扱い方攻略しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスターされたんですね!笑
    1年も続くとそれがデフォルトになってきそう🤣
    私も攻略できるよう頑張ります😁笑

    • 12月7日