※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けについて、保育園に途中入園できた場合、1日から働くことは難しいですか?会社からは1日から働けるよね?と確認があり、不安です。

育休あけについて。

現在育休中です。
1月31日までが育休期間で、2月1日から復帰です。
そこで質問なんですが、保育園に途中入園できたとして
1日から働くことは難しいですよね?
慣らし保育とか入園式?などがあると思うので、
働けたとしても2月の中旬頃だと自分では思っているのですが、会社から1日から普通に働けるよね?と何度も確認があります。
そもそも保育園に入園できるかもわからないのに返答に困っています。
皆さん育休期間が終わったら次の日から即普通に働いているのでしょうか。
初めての子育ててわからないことばかりでとても不安です。

コメント

はじめてのママリ

うちの会社は慣らし保育のことを把握してたので、「2月21日くらいからでいいかな?」という感じでした!お給料が20日締めなので!

見てた感じ他の保育園のママさんでも、早い方で2週目からかな?という感じでした^^

いま保育園に入園申請中で、慣らし保育があるから中旬ごろだけど詳しくは今はわからない、、で言っていあ気がします👍

ぽんこつ

慣らし保育は絶対あると思うので早くても2週間は見といた方がいいと思います!できることなら下旬スタートの方がお母さんも安心かとおもいます!そして保育園通い出したら容赦なく風邪などもらってくるのではじめはとにかく呼び出しかかると思うのでちゃんと会社にはその旨を伝えた方がいいです( ◠‿◠ )

ミッチー

私は、慣らしがあることわかっていたので、育休中に慣らしができるようにしてました。