※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じむた
子育て・グッズ

1歳の子供のおしりのくぼみが気になります。不安な情報を見て心配です。異常はないが病院に行くべきでしょうか?治療経験のある方、同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳の子供のおしりの上のくぼみがきになります。
おしりの画像ありますので苦手な方はスルーして下さい。
調べると二分脊椎など怖いことばかりで不安になります。
これまで検診で異常があったことはないのですが
1度病院に行った方がいいのでしょうか?治療した方や同じようなのがある方いましたら回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じのがあります😅
38歳です。

• じむた

じむた

回答ありがとうございます!
    本当ですか!じゃあ心配いらないですかね…笑

• 12月7日
暑い

そのくぼみって、座ってる時以外はどうですか?たってる時とか。。。🤔
他の体制の時にないのなら、お肉かなと🤭

• じむた

じむた

たってる時は少しくぼんでますがあまり目立ちません。お肉のせいでしょうか😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの長女もありますが、気になって検診で聞いたらこの子の状態見ても問題ないから大丈夫と言われました😊
今まで異常を指摘されてないなら大丈夫だとは思いますが、心配だったり発達や身体の動かし方で気になる点があるなら病院行ったついでとかに聞いてみてはいかがですか?

• じむた

じむた

そうなんですね!私も一歳半検診のときにでも聞いてみようと思います。発達は問題ないです!

• 12月7日