※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
家事・料理

生協について!離乳食始まり、少し原産を気にするようになって、パルシス…

生協について!

離乳食始まり、少し原産を気にするようになって、パルシステムやおうちコープが良いとは漠然と分かっているので、契約してみようかな〜と私は思ってはいるんですけど…私も国産のもの!農薬がなんちゃら!と漠然とした事しか分かっていなくて、それの何がいいのかとか知らないんです。。。

旦那も興味はなく「別にスーパーでいいんじゃないの?」といった感じです(笑)

そこで、旦那を説得させる為の情報を教えてくれませんか?💦自分で調べろよ!って思われるとは思いますが、みなさんの体験談とかを聞かせていただけると、参考になります!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのままり

原産地も大事とは思いますが、説得にはコロナでスーパー行くの嫌やからCOOP試したい。とかどうでしょうか?🤔
の次に、じゃあネットスーパーでいいのでは?と質問されたら、「どうせネットなら国産を選んであげたい!」「生協ならすり潰しの離乳食も
売ってて便利」などいかがでしょうか🤔😂

まぁでもコロナで買い物行くのは抵抗あると思うので、持ってきてくれるのは便利です😌😌
しかし、曜日が決まっていて、1週間前に頼まないといけないのがデメリットかなと思います😭

さとぽよ。

息子が生まれてからパルシステム利用してます☺️
毎週決まった曜日に来るので重たいものかなり助かってます😊
野菜や果物割高ですが美味しいです🎵
離乳食も希望者の教室があり1度行きましたが分かりやすかったですし、離乳食で食べてくれなかったので助かりました☺️
子供を連れてのスーパーはたまにはいいですが毎回だと大変なので小さいうちでも利用すると楽チンかなぁって思います😊

らいあん

私もコープデビューしました😂

赤ちゃんがいると1年間?送料が無料です!

離乳食もお粥や人参など以外にも、冷凍のしらすや鱈、納豆のペースト、お豆腐などあり分量も丁度よく無駄なく活用できます🙆‍♀️✨
とても助かっています!
値段300〜400円とリーズナブルです!
約300円でお粥は15個。
レンジで50秒チンで一食できちゃうのは助かります👍🏻

そして国産や農薬なんちゃらですが、赤ちゃんは少しずつ免疫を自分から作り出します。初めて食べるものを消化する際、添加物などのない天然なものの方が消化もされやすいですし、アレルギーなどの心配も絶対ではないですが出にくくなります。
食べることに慣れていない、消化することに慣れていない、からこそ、身体に優しいものを。それが無添加や国産なのだと思っています!

あくまで私の解釈ですが🥺

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもが産まれてから、原産とか添加物とか、少〜〜〜しだけ気にするようになりました(笑)
そう言った面では、スーパーよりもチラシに一目で書いてあるのがわかるし助かりますよね⭐︎

ただ、そういったことよりも、
如何に「買い物を便利にするか」って事の方がポイントだと思います!

ご主人が居ての買い物であればさほど問題は無いかもしれませんが、
抱っこ紐で、ベビーカー押しながら
牛乳・卵・ヨーグルト・トイレットペーパー等を買うのは大変ではないですか?+食料品だったり😨

そして1歳近くになるとなかなか抱っこ紐もしんどくなり、暴れるし、で
子どもと2人きりの食料品の買い出しなんて全然集中出来なくて、
最近はまっったく行っていません(笑)

私のコープの使い方としては
⭐︎重いもの・かさばるもの・定期的に欲しいもの
(牛乳・冷食・ヨーグルト・卵・納豆・調味料・トイペなど)はコープ
⭐︎その他食料品はスーパー と言う風に使い分けしています♡

それでも旦那様が了承してくれないようでしたら、
旦那様がお子さんを連れて、1ヶ月間位買い物に行かせてみてください😂💓