※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ぷらCEO
産婦人科・小児科

男の子が鼻水が止まらず、保育園の先生は気にしなくても良いと言っています。同じ経験の方いますか?

一歳になりたての男の子です。

保育園に通っているからか10月くらいからずっと鼻水を垂らしています(ダラダラというよりは奥に詰まってそうな感じです)

もちろん定期的に耳鼻科や小児科には通っていますがなかなか毎度薬を飲んでくれず続きません。

だらだら2ヶ月経ってしまい心配しているのですが保育園の先生からはそこまで気にしなくてもというような感じでした。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

めめまる

うちの子も保育園通いだしてからずーーっと鼻水 咳続いてます😂

保育園に行ってるうちは
しょうがないかなって
思ってます😭😭

保育士してた頃は
一年中みんな鼻垂らしてた
イメージです🥺

ママリ

下の子が今年、保育園通いだしました。通いだしてから、毎週毎週鼻水でては治っての繰り返しです。薬飲んでくれず、なかなか治りません。
上の子も3歳までは同じ感じだったのでそこまで気にしてないです。園の子も鼻水垂れてる子結構いますよ!

はじめてのママリ

1歳あたりだと、
完璧に風邪が完治してから保育園に行かないと、また新しい風邪をもらってくるあらずっと風邪を引いているように見えると、小児科で言われました💦
だから1歳あたりのうちはしょうがないのかな?と思ってます!一通り風邪を引きまくると落ち着きますよ^^笑

彩

うちの子も10月くらいからずっと鼻水が出てて、ずっとお薬飲んでますが、スッキリ治りませんよ!笑
スッキリ治ったかな?と思う日があっても翌日にはまた鼻水が…
お薬は飲んでも飲まなくても同じなような気がします😂