※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

旦那がまじで記憶力なくてイライラします🤣昨日、「明日のご飯唐揚げしよ…

旦那がまじで記憶力なくてイライラします🤣

昨日、「明日のご飯唐揚げしようと思って今から
にんにく醤油に漬けたんだ~」と話しました
次の日の夜に晩御飯何?と聞かれて
「昨日からにんにく醤油に漬け込んだ唐揚げです!」
その後すぐ唐揚げを上げてご飯にしました
そして旦那は「おお!美味しそう~!味着いてんの?」
さすがに10分くらい前の会話なのに味のことを
聞かれて「はあ??」という顔をしていると
なんかまずいこと言ったかな…と焦ってました🤣

その前も金曜日の予定を10回以上言ったのに
「金曜日楽しみだねー」と言うと「なにが?」

「このまえの〇〇(ご飯の名前)どうだった?」
「え、覚えてないよ(笑)」でもこのご飯食べたの一昨日とかです🤣

全てのことにおいて記憶力がほんとになくて
少し前のこと、昨日のことも曖昧です
認知症ですかね?病院連れていったらどうにかなりますか?
保育園のお迎えの時の先生の会話を3日後に思い出して
そいえば言ってたよーと言われて期限過ぎたりとか
仕事にも影響が出てるらしくて…

会話してても1から思い出させるので
なんか話すのも大変で疲れます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
うちの場合話きいてないので、話さなくなりました。

  • まむまむ

    まむまむ

    やっぱり話さなくなりますよね。
    子供が大きくなると嫌われるよ。パパに話しても覚えてないしって。て言ったら
    焦ってました😞

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ってるならまだかわいい😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

少しわかります。
自分にめっちゃ興味あること以外は覚えてないこと多いです。
返事してるだけで興味があまりないんだと思いますよ😩
いやいや、前言ったじゃん?っていうこと多いです。なので本当に大切なことは繰り返し何度も言ってます笑

認知症っていうよりは、性格的にちょっとぼーっとしてるだけかなと思って私は生活してます!

  • まむまむ

    まむまむ

    それですそれです!!
    自分のことは覚えてるのに他のことは、え??て顔されます
    覚えろやーい。

    こいつは病気だ…と思わず性格として捉えるようにします😞

    • 12月7日
deleted user

記憶力ないとかじゃなくて、話聞いてないですね😂うちの旦那もですよw

  • まむまむ

    まむまむ

    どこの旦那も話半分しか聞いてないんですかね🤣
    なんか寂しい気持ちになります🤣

    • 12月7日
(˘ω˘)

ADHDの旦那はそんな感じです

  • まむまむ

    まむまむ

    前々から疑ってたけどADHDなのかもです😞

    • 12月7日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    旦那曰く、さらっと話されても集中して聞いてないから残らないらしいです。
    大事な話は目を見て、しっかり話す
    旦那もリマインドしたりもしてますかね
    あとはもう覚えてない物だとこっちも思っておくくらいかなぁ

    あと覚えていても主語飛ばして話したりすると何の話か理解できないので筋道立てて話さないとダメだったりしますね
    5くらいから話し始めても何の話?って疑問が頭の中を巡って話を聞けないらしいです
    だから1から話す

    • 12月7日