※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談があります。完母で育てている女の子が片方のおっぱいを飲んだら爆睡し、数時間後に吐き戻しをします。吐き戻しは鼻からも出ることがあり、1日1〜2回程度です。授乳時にむせることもあり、器官の問題か心配しています。

吐き戻しについてなんですが…

完母で育ててます!!
女の子だならなのか哺乳力が弱い?片方のおっぱい飲んだら爆睡しちゃいます💦😂


一応ゲップさせるんですが、出ない時はそのまま寝かせます。
そして数時間後にふがふが起き出して吐き戻す時があるのですが、よく鼻からも出てきます⸜( ⌓̈ )⸝
しかもヨーグルトみたいな少し固まってるやつです(;´∀`)


鼻からって普通ですか??
鼻からは1日1〜2回程度なんですけど…

授乳の時も一瞬呼吸困難!?ってなるくらいしょっちゅうむせるのも気になるんですが( ・ᴗ・̥̥̥ )

なんか器官が悪いのかなとか思ってしまいます(;▽;)

コメント

deleted user

うちの子も吐き戻しがすごく多かったです、鼻からも出てました、しかもヨーグルトみたいなかんじのが。でも大丈夫でしたよ( ¨̮ )
鼻と喉って繋がってるので鼻から出てくることもあるそうです(^^)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    上の子が凄い吐いてたんですが、鼻からってなかったので…笑
    確かに鼻と喉つながってますもんね((∩´︶`∩))
    鼻から出てくると苦しそうにするんで一瞬不安になりますが笑
    大丈夫なんですね(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ以外の変な吐き方じゃなかったら大丈夫だと思います( ¨̮ )
    でも、なかったことがあったら心配なりますよね😢

    • 8月1日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうですね〜⌄̈⃝特に変な吐き方はしないので…安心しました\♥︎/

    • 8月1日
deleted user

わたしも吐き戻しですごく悩みました😭
私がゲップさせるの下手で、
息子はなかなかげっぷが出なくて、
毎回吐き戻してました💦

ヨーグルト見たいのが出てくるのは、
1度胃の中に母乳入ってるって事なので大丈夫って言われてました‼︎
授乳の時に一瞬呼吸困難っぽくなるのは、母乳の出がいいからとかじゃないですか?
息子もよくなってました😨

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    うちの子もなかなかゲップしないんですよね〜(;´∀`)
    授乳中に寝ちゃうとほとんどゲップ出ないです笑
    胃に入ったやつが出てきてるんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙なるほど!
    母乳はありがたいことにいっぱい出てます♡シャーシャー勝手に出てる時もあるのでそのせいでむせるんですかね(≧∇≦*)
    苦しそうにするので一瞬ビビります笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝ちゃってげっぷ出ない時は他の人にしてもらうと簡単に出るとき結構ありました😅
    たくさん飲み物が入ったコップを倒すと溢れるのと一緒で身体を横にしたら少し戻ってきてるだけみたいです‼︎
    そうなんですね‼︎わたしも出がよすぎて息子が毎回むせるので飲ませる前に哺乳瓶1本分捨ててから飲ませていました😰

    • 8月2日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    他の人にしてもらうと出るんですか(≧∇≦*)試してみようかな笑
    捨てるのもったいないけど、むせるのも可哀想ですよね(;´∀`)

    • 8月2日