※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

トイトレ中の息子には、どんなパンツがいいでしょうか?特定のキャラクターに興味がない場合、何を選べばいいのか悩んでいます。

トイトレ中のパンツはどんなもの履いていましたか?
やっぱりトレーニングパンツでしょうか?
好きなキャラのパンツでテンションを上げるのがいいと聞いたのですが、アンパンマンもディズニーもトーマスも新幹線もそこまで興味無い息子にはどんなパンツがいいんでしょう…?😂笑

コメント

娘のママ

トレーニングパンツにしてます!
中々ズボンまで汚れたりはないので重宝してます😂

好きなキャラもいれてますが、無難にカワイイデザインのものなども買ってますが履いてくれてます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりトレーニングパンツなのですね!
    可愛い柄で履いてくれるのいいですね😭✨
    トイレ拒否がすごすぎて、パンツでテンションあげてみようと思うのですが、パンツと言うだけで結構喜んでくれますか?

• 12月6日
  • 娘のママ

娘のママ

トイレ自体拒否なんですね!!
    うちは一歳すぎくらいから補助便座には気分向いたときだけ座っててはじめはこわいといって全力拒否でした😂笑

そのうち何も出ないけど座るようになり…保育園でも教えてくれてるみたいで💩はマスターしたのでオムツでもトイレには行きます!

週末私がしんどいのでパンツは2枚まで、ときめてるのと、その2枚は履いてますね🤔
    ただいや!って言われる日は無理してはかせずじゃー今日はオムツだけどトイレ行きたくなったら教えてねーと伝えてます!
    失敗しますが😂笑

まずはトイレに座れるようになってからかな、っておもいますね!

• 12月7日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    最近保育園でついに成功したみたいで、家でも盛り上げてあげてくださいと言われたところなんですが、なんせ座ってくれなくて…😅
    ズボン着たままなら普通に座るので、トイレトイレと期待されるのが嫌みたいです…
    あまのじゃくで…😂
    いっそパンツどうかなーと思ったのですが、まだですかね😂

• 12月7日
ty

トレーニングパンツは意味がなかったので、すぐに普通のパンツ履かせました🙋🏻‍♀️ 好きなキャラクターでもいいし、最初のうちは漏らしてしまうので西松屋とかの安いのでもいいし、その方があっさりオムツ取れました👍🏻

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    オムツ取る取らない以前にトイレ拒否がすごすぎて、とりあえずパンツでテンション上げてみようかなと思った次第です….😂
    普通のパンツでも90サイズありますか?

• 12月6日
  • ty

ty

75スタートで探すの大変でしたが、90なら普通にあります🙋🏻‍♀️

• 12月7日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます、
    そうなのですね!
    見てみます!✨

• 12月7日
✩sea✩

普通の布パンツのみでした!
トレーニングパンツは何十にも重なって分厚いから、乾きにくいしコストもかかるし、トイトレ終わったら使わないし、長い目と乾きやすさで最初から布パンツです(*´▽`*)
息子の時には、普通のボーダーとかのボクサータイプの布パンツ履かせてました^^*

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    普通のパンツでも大丈夫なんですね✨
    一緒に買いに行って、好きなパンツ選ばせてみようかなと思います!

• 12月7日