※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後6週間経過し、悪露がまだ続いています。2人目の出産で、量は少ないが問題はないでしょうか?

悪露についてです。

出産をしてから6週間ちょっと経つのですが、まだ出ています。

少し落ち着いたかな?と思うとやっぱりまだ出てきたり。。。

量は少ないのですが、特に問題はないでしょうか??

ちなみに2人目の出産でした。

コメント

ゆっち

私も2人目の時は悪露が2ヶ月くらい続いてました😶
産後1ヶ月の検診の時、産科の先生に1人目の時みたいにのんびり休む時間とか取れてないからかもねーと言われました。
量も少ないならそのうち止まります^^量が増えたり、2ヶ月以降も治まる気配がなさそうなら受信した方が良さそうですね><。

ぽん

私は3ヶ月以上続きました😢
動けるもんだから、ついつい動いてしまうと長引くと先生に言われました…
薬を使って止めようとしましたが、無理でした😭ちなみに子宮も卵巣も綺麗と言われていました!

お身体大事に頑張ってください😭

くろーばー

1人目の時ですが、1ヶ月検診の時に「子宮がちょっと後ろ向きだから、悪露はあと1ヶ月くらいは出たり出なかったりが続くと思うよ」って言われました。
確かに2ヶ月目くらいに止まりました。
2人目の時は、産後の処置の時にものすっごく激痛で絞り出された効果があったのかどうなのか、1ヶ月半くらいで止まりました😂