※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

イオンでの子供の行動について、対処法を知りたいです。

先日イオンに行きました。
旦那がWiFiの契約をしてる間、息子はあっちこっち動き回って
それに汗だくでついて行きました💦
(ベビーカーから降ろせと暴れてたので…)
雑貨屋さんの店員のお姉さんが気になったみたいでずーっとニコニコしながらお姉さん見てて、
お姉さんもニコニコしてくれてて。
だんだんお店の中に入りたがって、1回だけ追いかけるのが間に合わなくてお店の中まで入ってました。
すみません、すみませんと言いながらすぐ回収しましたが、大丈夫ですかね??
こういうときの対処法がわからないです。

今まで靴履いてたら歩かなかったし、午前中から出かけてそのときも座り込んでたのに、午後イオンに行ったら急に歩き出して焦りました。
旦那に「なんでベビーカーから降ろしたの?一緒に説明聞いてほしかったのに」と小言を言われまして…
私はどうしたら良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汗だくで、頑張ってるのにだんなの態度がよくわかりません💦子供ってベビーカーから降りたがるものだししょうがないですよね

こう

一緒に話聞くなんて無理ですよ。2歳でも難しいですね。

はじめてのママリ🔰

お店のものを触ったり、人にぶつかったりしてなければ大丈夫だと思いますが、勝手に歩き回らないようにできる限り手を繋ぐ等した方がいいと思います🤔よくイオン等で追いかけもしない人見かけます😑それで子供にぶつかってケガでもしたらどうするの?とは思いますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のいっていることは無視でいいと思います😑

• 12月6日
ゆず

この動き回りたい&日本語通じない年頃の子を連れて説明聞くなんて不可能すぎませんか?🤣🤣🤣
ベビーカー乗せておいても結局ぐずって説明どころじゃ無いと思いますし😓
旦那さん、あんまり育児に関与してないんですかね?💦

お店のくだりはなにも問題ないと思いますよ☺️

ポケ

ベビーカーから降ろせと暴れる子をそのままベビーカーに乗せて放置なんて無理です🤣
ギャン泣きしてそのままベビーカーが倒れるまで暴れるのがオチです。
説明聞いて欲しかったなら、ベビーカーから降ろせと暴れる娘さんの対応よろしくって任せたいですね。

雑貨屋さんに入っていくだけなら大丈夫だと思いますよ。雑貨は細かいので落としたりしやすいので入らない方が無難かとは思いますが、子どもを親の思う通りに動かすなんて無理です。

ママリ

入るくらいのことはよくあります。歩くことくらい自由にさせないと怒ってしまいますしね…💦
ただ何回も入り浸るのは良くないかなと思うので、ちょっと抱っこして違うところでまた放牧するようにしてます!
個人的にはお店のものを触らなければセーフかなと思ってます。

旦那さんは無視ですね(*´ `*)
息子くんはお人形じゃないんだよ?ベビーカーに乗っていたい気分の時もあれば降りたい気分の時もあるよ。降りたい気分の時に下ろさなかったら説明が聞こえないくらいの声で泣くと思うよ?
と言ってあげたらいいと思います。

個人的に買う気もないのに商品をベタベタ触ったり、おもちゃにして遊んだりするのはアウトですが、お店に入って見たりするくらいなら何も問題ないと思います( ˙꒳​˙ )お客さんですし 笑

旦那さんは無視しましょう
ネット契約くらい大人1人で充分です 笑