※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那のお母さんと妹がうつ病で、嫁としてストレスを感じています。遺伝の心配や家族への依存、予定の妨げに悩んでいます。

旦那のお母さんと妹がうつ病、精神の病気です。
旦那は全然違うのですが
子供たちにも遺伝ってあるんですかね😣

旦那のお母さんも妹も
旦那にばっか頼ってるので
嫁の私からしたらほんとうんざりです。
イライラしますし、
その事で旦那と喧嘩したりもします。

あの人達がいなければ私達は喧嘩しないのになと思ったり
あの人たちのせいでこっちの予定もなくなったりしちゃうし、病気だからしょうがないって言われると何も言えませんが、こっちも嫌になってしまいます。

コメント

ママリ

私は鬱でしたが、身内に鬱はいません。
遺伝ではなく、性格や周りの環境だと思います。

まこ

私は20歳以下の時に発症する場合は、ほぼ遺伝
20歳以上に発症する場合は周りの環境と遺伝の半々だと聞いたことがあります!

私も義両親のことで旦那と喧嘩します。
身内ってよく分かんないですよね。
結婚した瞬間に都合の良い時だけ『家族なんだから。』と我慢を強いられるのはおかしい。病気かなんかしらんけど私は私の人生があるんですけど。って感じですよねw

はじめてのママリ🔰

家の家系は全員メンタル系持ってます。

私は不妊治療するのに精神科の先生に質問しましたが、遺伝するものもあるし、環境からなるものもあると説明受けました。