※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
妊娠・出産

出産後、夜眠れず困っています。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは眠っているのに私は眠れません。

臨月から夜やや不眠気味でしたが、出産後、目が冴えて毎日夜眠れません。同じ経験をされた方いますか?
2020年12月5に2人目を出産しました。今日から母子同室になりました。今赤ちゃんはぐっすり眠っています。今寝るチャンスなのに、全く眠れません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!笑
1129日に出産したのですが母子同室で全く同じ状況でした☺️笑

最初2日くらいはそんな感じでした😂

• おつきさま

おつきさま

返信ありがとうございます😊
    12/10までの入院予定で、明日が産褥2日目です。
    目が冴えて、眠れなくて困ってます。眠るチャンスなのに😭
    携帯を見てしまったり。そしたら余計に目が冴えますよね💦
    部屋は個室です。

赤ちゃんに授乳している時とか、添い寝している時にウトウトしてしまう時があります💦

今晩もよく目が冴えてます。

あるあるなんですかね😊

ありがとうございました😊

• 12月6日
  • おつきさま

おつきさま

はじめてのママリさんも、0ヶ月の女の子がいらっしゃるのですね。上は男の子で、うちと同じですね❤️

3時間おきのミルクが大変な時期ですが、お互い無理せず、頑張りましょうね😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう🥰❤️

• 12月7日
チョコ好き

出産おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした💕
私も全然眠れませんでした😭 
産前はお腹が大きくなり、なにかと眠れず、
産後はいつ赤ちゃんが起きるかわからないと思ったりで、目が冴えて疲れているのに眠れませんでした(^^)
目を閉じているだけでも、疲れは取れると聞いたことがありますよ♡
なかなかぐっすり眠れないかと思いますが、目を閉じて深呼吸して、身体を休ませてあげてくださいね(◍ ´꒳` ◍)

• おつきさま

おつきさま

返信ありがとうございます😊
    優しい言葉に癒されました❤️本当にありがとうございます😊
    39週6日で出産となりました。12/7に誘発分娩で入院予定だったのが、4日夜に陣痛が始まり入院、あっという間に5日0時過ぎに女の子が産まれました。

毎日夜、眠れません💦

頂いたアドバイス、試してみます😊

• 12月6日
おつきさま

お二人ともあたたかいお返事で、迷いましたが、具体的な方法を書いてくださったチョコ好きさんをグッドアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました❤️