※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が制服を貸してくれて費用が減る。転勤が県内なら引越し不要。車があるため支援センターや公園に行ける。9月まで家庭保育するか悩んでいる。年少から入園させるか悩んでいる。

幼稚園に年少で入園をしても
9月には転勤があります。
ただ転勤先が県内だった場合
引越しはなくなります。
そのことを園に話したところ
制服を貸していただけることに
なりました。10万円かかるところが
3万円におさまります。
引越しなしの転勤だった場合は
引継ぎ在園するので正式に購入します。

年少から入園させますか?🥺

1歳半と3歳の育児をしています。
見知らぬ土地にいるので
知り合いはいませんが
車を使えるので少し離れた
支援センターや公園など
行くことはできます。

9月まで家庭保育しますか??

コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

メメ

その状況なら入園しても良い気がします😃
貸与で30,000円も高いけど…元値が元値ですもんね💦
元気な3歳児の家庭保育も大変だし、通わせるのもありかなと。