※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児中ママ👩🏻
ココロ・悩み

1歳11ヶ月と2ヶ月の子どもを育てるワンオペママです。上の子が散らかして大変。成長すれば落ち着く?皆さんも同じような感じですか?

初めてのつぶやきです!!
今1歳11ヶ月の女の子と2ヶ月の女の子の育児をしてるママです!!旦那は朝から夜遅くまで仕事でほとんどワンオペで育児やってます!毎日大変です(--;)とくに上の子がおもちゃ投げたりして散らかしたりタンスから洋服出してばらまいたり椅子持ち出してキッチンあさったり……目が離せません😭成長したら落ち着くもんなんですかねーー??毎日こんな感じで…皆さんもこんな感じですか??

コメント

Aちゃん

上の2人はもう6年生と4年生ですが

記憶に残ってない位に、本っ当にあわただしい毎日でした(笑)😂

そして、今だから笑って話せています😅

とにかく、ただただ
健康に無事故で生きる事だけに必死でした(笑)

1番楽なのは…「危険物を無くす事」でした(笑)

「触られたら嫌な物、危ない物」は、とにかく隠す。

これに限ります。

話がちょっと反れてしまいましたが(笑)本当に大変なんだけれど

本当にあっとゆう間です。

今考えると、戻れるなら戻って

もっと優しくしてあげたい…とさえ思います😅

大変な今も、貴重な日々です☺️

そう思って、毎日を楽しんで下さいね☺️

• 2人育児中ママ👩🏻

2人育児中ママ👩🏻

こんなにも真剣に回答してもらえるとは思いませんでした😭とても嬉しいです!!そうですよね…怒ってばかりじゃなくて今をめいっぱい可愛がって元気な子に育てて上げれるように頑張ります!!٩(*´︶`*)۶回答ありがとうございました!!Aちゃんさんも頑張ってください!!

• 12月6日
たか

下の子のおもちゃを取ったり、顔の上に座ろうとしたりと、下の子に対しての接し方が怖いです、、
いないないばあをしてくれたり、歌を歌ってくれたりしてあやしてくれることもありますが、ヒヤヒヤする場面も多くあります。
下の子と上の子の構って欲しくて泣いたり、機嫌が悪くなるタイミングが重なると、2人でギャン泣きしてておかしな状況になることも多々あります。
しばらくは大変かなと覚悟してます笑。
一時預かりなど、疲れた時のために預けられように登録などしておくといいかもです!

• 2人育児中ママ👩🏻

2人育児中ママ👩🏻

めちゃくちゃわかります!!上の子悪気はないと思うけど、下の子踏んづけたりしますし、同時に泣き出した時なんかはこっちが泣きたくなります(--;)保育園もなかなか決まらなくて…一時保育もしやにいれてみようとおもいます!!共感できる人がいて良かったです!!回答ありがとうございました!!頑張りましょうね!!

• 12月6日