※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームは分譲地を購入しましたか?分譲地の場合は注文住宅になるので…

マイホームは分譲地を購入しましたか?坪数と土地の金額を参考に教えて頂きたいです。分譲地の場合は注文住宅になるのでしょうか?
よくInstagramやブログでお家自慢されてる投稿を見ます。こだわった間取りや設備など本当に素敵で…注文でそんなにこだわれる程、皆さんお金持ちなのでしょうか。

コメント

チャチャ

分譲地では無くちょうど売りたい方がいたので購入しましたが120坪で700万くらいです!
我が家も田舎なのですが、インスタで大きい家の方って結構田舎住みなイメージです💦

家は注文住宅ですが36坪で2000万弱なので高くもなく安くも無くって感じです。
あとは両家の親が援助してくれたり、親の土地に建てたって方も結構見ます!
100万~何千万単位で援助してもらったりって方もいるので…🤔

81坪1000万
建坪35坪4600万の平家で注文住宅です。

敷地内に収まるのであれば完全注文住宅にしなくてもセミオーダーでコストを抑えたりできると思います😊

退会ユーザー

81坪は土地の面積です💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

メーカーで開発した分譲地、条件付き。
60坪1300万
注文住宅です。

本当に素敵なお家の方、たくさんいらっしゃいますよね。
明らかにお金がかかっていそうなお家もありますし、シンプルな内装におしゃれなインテリアが素敵なお家など色々ですよね。

SNSを拝見すると、もっと建てる前に研究すべきだったなと反省してしまいます。

ままり

建築条件付きの土地です!
62坪 1200万、注文住宅です(*^^*)

たーん

うちは分譲地を購入しました😊
坪数は70坪で1600万で注文住宅です🐣

私が住んでいる団地は注文の家もあれば、建売もありますよ〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
なので必ずしも注文住宅じゃないと!ってことはないと思います🤗

インスタ見てるとほんとにお金持ちなんだろうなぁーと思うお家が多いですよね💦
まあお金持ちの方がインスタに載せるから、よりそう思ってしまうんだろうなとは思います😰
そんなうちはシンプルイズベスト!冒険はしない!って感じの家です😂

はじめてのママリ🔰

75坪ぐらいで2800万です!建物は注文住宅35坪でトータル5000万いかないくらいです(>_<)土地にお金かけたのでローコスト住宅です、、、本当素敵なお家多くて凄いです(>_<)

はじめてのママリ🔰

分譲地ではありません。あえて選びませんでした。
76坪4600万です。5000万での売り出しでしたが、交渉しました。
まだ着工したばかりですが、本当にたくさん調べて、どなたに建てていただくか決めるまでに1年以上かけました。
総額は...理想を叶えるためには、当初の予定の8000万では到底足りませんでしたね😭