※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
子育て・グッズ

トレーニングパンツについての相談です。トレーニングパンツは何枚必要?いつから使う?オムツ代節約のため検討中。自分で言うまで待つか、トイレトレーニング始めるか悩んでいます。

トレーニングパンツについて♡♡


今1歳10ヶ月の娘が最近オシッコやウンチをするたび教えてくれるようになりました(*^^*)
凄く嬉しいのですが、ほーんの少しでもするたび教えてくれるので、2.3日でオムツ一パック使うようになったので、親に「家にいる時はトレーニングパンツにすれば?」と言われました。


トレーニングパンツは最初大体何枚位あればたりますか?
みなさんはどのタイミングでかえましたか?
とりあえずうちはオムツ代が凄くかかってしまうので、だったら家にいる時はトレーニングパンツにしようかな?という感じです(*^^*)
それにくわえ、ちょくちょくトイレにも行かせてみようかな?と思っています。


本当は自分で「オシッコしたい!」と言うようになってからでいいやと思っていたのですが、今のままだと本当にオムツ代が凄い事に成ってしまうので…(>_<)
アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

Gun♥⛄💙⚾

出たことを教えてくれるのなら、トレーニングパンツより普通のパンツのほうが良いと思いますよ!
トレーニングパンツだと分厚い物もあるので濡れている感覚があまり感じにくいので、普通のパンツにして濡れている感覚を覚えさせてしまったほうが早いです‼
でもゆっくりでも良いというなら分厚くない薄めのトレーニングパンツで始めても良いと思います♪

  • Rion♥mama

    Rion♥mama

    コメントありがとうございます♡

    なるほど!
    分厚いと濡れてる感覚があまりないのですね!昨日トレーニングパンツをネットで見てたら3層、4層、6層と色々ある事を知って…そもそもトレーニングパンツはどんな役割かも知らず、昨日調べてました(>_<)!

    今はオシッコをしつから教えてくれる感じなので、オシッコをする前に教えてくれるようになるまで薄いトレーニングパンツを使ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    保育士さんなのですね♡
    保育園などでは何時間かおきにトイレに連れてって座らせたりするんですか??
    質問ごめんなさい(>_<)

    • 7月31日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    その子のいつも出てるタイミングにあわせて声掛けて連れて行ってます!
    二時間ごとの子もいれば三時間ごとの子も居ます♪
    お子さんが出たことを教えてくれる間隔を計ってみると良いですよ♪

    • 7月31日