※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

娘が上唇小帯を切り、出血しました。痛々しく心配です。数日で治るでしょうか?

娘が先程ベッドから落ち、上唇小帯(上唇と歯茎をつなぐひだのようなもの)ーがっつり切ってしまいました💦
結構な出血でビックリしたのですが、数分で泣き止み、水飲みたいと言い、たくさん水を飲んで、気づけば出血もおさまり、痛いから聴診器で見てくれる?と言うのでしばらくお医者さんごっこをして、いい子に寝ました。若干上唇が腫れてます😢
本人はそんな感じなので激痛とかではないんだと思うのですが、切れている部分の見た目が痛々しく…ネットでは血が止まれば大丈夫と書かれているし、ほっとくしかないんでしょうけど…心配です😭

同じ経験された方、やはりほっといて数日で治るもんですか??

コメント

はじめてのママリ

2~3日で治りますよ😊
翌日は少し血が滲む程度でした!
歯科に勤めてましたが、小さい子ならよくある事ですし血が止まれば大丈夫です✨
それで歯科受診する子もいましたが、気休めの消毒のみしてましたよ!

• リーま

リーま

やはり消毒くらいしかしょうがないですもんね💦
    思ったより早く治るんですね!!安心しました😊
    これは繋がるんですか?それともそのままで剥がれたところに皮膚がはる感じですか?

• 12月6日
はじめてのママリ

切れてしまってるので、その切れた所からくっつきますよ😊
長いと切ったりする事もあるので転んだりして自然と切れるのが1番かと思います!

• リーま

リーま

そうなんですね!!とても参考になる情報ありがとうございました😊
    上前歯の間くらいからつながっていて、こんなにしたからくっついてるの不便そうだなぁとは思っていたのですが…いざ切れると可哀想だし結構グロいので焦りますね😭
    色々教えていただいたので安心して眠れそうです!!ほんとにありがとうございます💖

• 12月6日
ゆぃ

うちの子も一度転けて切ったことがあります!
かなり出血するのでびっくりしますよねー😭
2、3日で治ってたので娘さんが機嫌がいいのであれば様子見でもいいかなーって思います

• リーま

リーま

もう電気を消して小さな明かりだったので、抱き上げて痛いの痛いの飛んでいけーなんて言ってて…
    旦那が寝室に来て電気つけたら、びゃぁぁぁ血ーーーーっ😱😱😱😱😱って感じでした…💦
    あの血の割には、いつもと変わらずあっさり寝たので、大丈夫そうなんですが…色々心配になって質問してしまいました💦経験者の方が、2、3日で治ると言ってくれてホッとしました!!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ゆぃ

ゆぃ

わかります!
    うちの子も切った時大泣きで口から血がよだれと共に流れ出てたので焦りました😭
    痛々しくて心配ですよねー
    早くよくなるといいですね!

• 12月6日
  • リーま

リーま

口の中は出血多く見えますもんね💦本当に焦りますよね💦歯はついてるのかとか確認しちゃいました😥
    子供の自然治癒力信じて早く治ることを願います💖ありがとうございます😊

• 12月6日