※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
ココロ・悩み

子供がかわいいけれど、1週間の旦那の出張で疲れてしまった。娘は熱が高く、夜泣きもし、自分が弱いと感じてしまう。

子供めちゃくちゃかわいいのに
一緒にいたくないというか
2人になるのがこわい
また明日から旦那は1週間出張
先週も1週間出張で
もうつかれた

40度近い熱と機嫌の悪さマックスの娘
夜泣きもするし
寝ても鳴き声が幻聴できこえてくる
夜泣きは毛布で声を抑えたくなる
死にたくなる
でもかわいいと言う気持ちを繰り返して
家事もなかなか力入らず
もうしんどい

産後うつかなあとか思うけど
困難よりきつい人たくさんいるんだろうなあとおもうと
自分ってほんと弱いなあってまた思って落ち込む

コメント

ちい

実家はありますか?
もし頼れる人いるなら一度その人のところに行った方がいいと思います
泣き声ってほんとずっと聞いてると頭おかしくなってきますよね
旦那さんいないなら特に家事なんて何もしなくていいですよ!着るものなくなりそうで初めて洗濯
食べ物も自分だけだし出前館とかコンビニ納豆ご飯とかでいいと思います!
適度に息抜きしてくださいね

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    実家にも気を使ってしまって
    気疲れしたくなくて
    ずっと家にいます
    こうねつだし。。。
    ご飯もぐずるので食べる暇もなく
    痩せてく毎日です。。

    • 12月6日
  • ちい

    ちい

    ある程度泣いてても放置でご飯は食べた方がいいですよ!
    私も1人目の時は泣いたらすぐ抱っこで凄くかまってたけど2人目は泣いてるってことは生きてるから大丈夫ギャン泣きになるまで泣かしとこって用事先にやっちゃったりしてます。
    頼れる人いませんか?
    母親とかとの関係にもよるのかもしれないけど、自分の娘が困ってたり悩んでたら自分も通ってきた道だし助けてくれると思いますよ
    きてもらうこととかできませんか?

    • 12月6日
ひーこ1011

幻聴聞こえてくるのわかります💦
私も下の子生まれてから上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤが相まって酷いことになり、1日の大半愚図ってて…

当時は幻聴で泣き声聞こえたし、よその子の泣き声聞くだけでもイラッとしてしまってました。
娘は夜泣き体質で本当にしんどかったです😓
夜間は授乳のたびに娘も目を覚ましてギャン泣き。
2人ギャン泣きカオスで夜が来るのが怖いって私自身も泣いてた時期もありました。

毎月相談日に号泣しながら保健師さんに話を聞いてもらってました。
小さいうちはパパいて欲しいですよね💦
ようやくそこまで手がかからなくなり出張頻発されても仕方ないと思えるようになってきましたが、以前は本当にしんどかったです。
旦那いない日は実家に帰ってたくらい😅

頼れるなら実家に頼った方が良いと思います。
今は体調崩してるから難しいかもですが…
保健師さんに話聞いてもらって泣くと少しスッキリしますよ👌

発散させず溜め込んでいると爆発してしまうので、誰かに話して吐き出した方が良いと思います。

因みに、今は2人ともぜーんぜん言うこと聞かず、すぐ泣くので子供がギャン泣き始めると胃がズーン…と重くなり動かなくなり、食事が食べられなくなります。
ストレス性の胃炎を繰り返してます。
体重4キロ落ちました😓そこからなかなか増えず…

子育てって可愛いだけではないですよね。
綺麗事だけではないです。
可愛けど大変な事もたくさん。
うちも明日から出張です。
お正月も3が日休んだら4日からまた出張。その翌週も出張です😓