※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近調子が悪くなり、病院に行くか悩んでいます。授乳が気になり、実母に預けるのが難しいです。皆さんは病院に行きますか?時間がかかる総合病院です。

生後一ヶ月のママですが、最近私の調子が悪くなり 病院にいこうか、悩んでます😞なかなか一ヶ月で実母に預けないとならない、授乳が気になるで行けず。皆さん行きますか?総合病院なので時間かまかかります。

コメント

はやちゃん

私も生後1ヶ月の時とかに調子悪かった時に総合病院行ってました!!
授乳は搾乳して冷凍した分をあげてもらってました(^.^)

らんらん☆

私も産後なかなか復調せず、1ヶ月のある日、特に調子悪いなーと思っていたら、そのままどんどん辛くなってきて夜間に救急車呼びました。診断は虫垂炎でした。

産後は体力や免疫力も落ちますし、予期せぬ不調や症状が出る人も居ます。
自覚があるなら無理せず病院へ行ってください。

今のご時世だと赤ちゃん連れて行くのはNGなのかな?
でも頼れる人誰も居なかったら仕方ないし…
完母にこだわりあったら申し訳ないですが、これを機にミルクと併用にすると外出する時とか楽になりますよ。

とにかく、育児はまだまだ続きます。ママが元気じゃないとと思います。

体調崩しすぎて総合病院週1くらいで受診していますが、レントゲンとか抱っこではできない検査の時はちょっと抱っこしてもらって、あとの採血などは普通にできます!

毎日大変ですよね😭1ヶ月の子を置いて行くのって気が気でない気持ち、よくわかります!でもこれからまだまだ続く育児、ママがしんどいと辛いですよ!預けれる人がいるなら預けて行った方が良いかと思います!完母なら搾乳して、混合ならミルクで乗り切ってもらいましょう!