※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto59
子育て・グッズ

9カ月の息子がいて、離乳食をたくさん食べるので、3回食にしようか悩んでいます。現在のスケジュールは2回食で、11:30の授乳を離乳食に変えるべきか、寝る前のミルクはいつまであげるべきか相談したいです。

もうすぐ9カ月の息子がいます。

離乳食もたくさん食べてくれるので、そろそろ3回食にしようかと思っていますがスケジュールがわかりません。

みなさんはどんな感じですかー?

ちなみに今(2回食)はこんな感じです↓

2時〜4時(起きたタイミングで) 授乳
7:00 離乳食1回目+授乳
9:00 昼寝①(30分〜1時間)
11:30 授乳
13:00 昼寝②(2時間ぐらい)
16:00 離乳食2回目+授乳
18:30 お風呂
19:30 授乳+ミルク
20:00 就寝

この感じだと、やぽあり11:30の授乳を離乳食にしたほうがいいのかな?
あと寝る前のミルクっていつまであげるんでしょうか?

コメント

みこ29

この時間帯だと11時30分に2回目かな(^◇^;)

ちなみにうちは7時30分頃に朝食プラス授乳。
朝寝15〜30分程度。
午前中お出かけ。
12時昼食プラス授乳。15時30分授乳(間食)どちらかで昼寝。
18時夕食のみ。

19時お風呂。
お茶、授乳、21時くらいに就寝でした。

  • koto59

    koto59

    やっぱり11:30に2回目ですねー(^.^)
    スケジュールありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^-^)/

    • 7月31日
もこにゃん

9ヶ月から3回食にしました。

4時〜5時 授乳
8時 離乳食+授乳(飲まない事も…)
10時半頃 昼寝30分位
11時半 離乳食
12時半位〜15時位まで子育てセンター
センターからの帰りに昼寝
16時 離乳食
18時 お風呂
お風呂後 授乳して就寝

こんな感じです。

昼は11時半にあげたら良いかと思います(o^^o)
寝る前の授乳、私もいつまでか悩み中です。

  • koto59

    koto59

    お昼に支援センターに行くんですね!
    ウチは午前の昼寝が終わってから行きます(^.^)

    3回食頑張ってみようとおもいます!

    • 7月31日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    元々は午前に行ってたんですが、たまたま午後に行った時に同じ位の月齢の子が午後に沢山いたので午後にしました(o^^o)
    午後の方が人が少なくてのびのび遊ばせれる感じもします。
    2回食の時は午前、午後と2回行ったりもしてましたよo(^▽^)o

    • 8月1日
れりな

11時半を離乳食にするのが私もいいと思います。

6:00離乳食、ミルク
9:00ミルク
10:00お昼寝
12:00離乳食、ミルク
13:00お昼寝
15:00ミルク
18:00お風呂
19:00離乳食、ミルク
20:00就寝

うちは大体こんな感じです。
夜の離乳食がちょっと遅めなんですが、上の子がごはんに時間がかかってぐずっちゃったりするので上の子にあわせたリズムなので仕方ないなーと思ってます。
夜のミルクというかうちは離乳食後に今なってますが、たまーになかなか寝てくれない時は21時とかになっちゃってミルク足してます。
上の子は1歳2.3ヶ月くらいまで寝る前にミルク飲んでだと思います^^