※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の心理がよくわかりません。旦那から「離婚しよう」と言われ最初は…

旦那の心理がよくわかりません。
旦那から「離婚しよう」と言われ最初はクヨクヨして離婚を拒否していましたが、何回か話し合いをするうちに私の方が「私に対する気持ちがなくなったから離婚しようと言っているのだし、離婚した方がよくない?」という気持ちになっています。
ですが旦那はもう少し考えたいと言って「もし離婚したらどうなのか?離婚しなかったらどうなのか?」を考えているらしく話しが進みません。
自分から離婚しようと言いながら今も私に対して気持ちがないのにこんなこと考えて離婚しないとか何なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんよくわからないしかなり
自分勝手ですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からめちゃめちゃ自由人で自分勝手すぎる人です💦

• 12月6日
M

うちも似たような感じなのですごく分かります。拒否してほしいんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否すると「一度ダメと思ったら考え曲げられないから」の一点張りな人です💦

• 12月6日
  • M

M

そうなんですか。困った人ですね(T ^ T)
    ゲンコツですね

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する意思を固め離婚後の話をしたらもう少し考えたいで3週間近く別居。
    用事があり家に戻った時に少し話をしたらまだ考えがまとまってないこともあり「どんどん話し進めたいの?」と早く離婚したいの?的なことを言われ…。
    離婚すると言って合意したら考える…本当なんなんでしょう💦

• 12月7日
  • M

M

何考えてるのかわかりませんね。養育費など仮に再婚されてもきちんと払ってもらうようしっかり契約書?作成とサイン?もらったら方がいいですよ。
    姑さんなどには相談されましたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚が決定したら話をつめてしっかり契約?しようと思っています。
    義母には全て話してあります。

• 12月7日
ままり

勝手すぎますね、、
どうして離婚したがってるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対する気持ちがなくなってなんか違うなと思ったからみたいです。

• 12月6日
ママリ

現実的な養育費のこととかを探っているとかじゃなくてですかね??

『離婚しよう』のきっかけが分かりませんが、
女性がいたとか?
その方と上手くいかず…とか考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費ももちろん考えてると思うのですが、こんな状況のなか自分の車の契約してくるくらいなので考えてないのかな…と。
    女性も疑って今も探ってみています。

• 12月6日

離婚協議中の旦那がそうなのですが、「離婚するしないの決定権、というか意思?は自分のほうにだけある」と勘違いしてるようです。相手が離婚を決めるという発想がないようで、だから離婚するもしないも自分が好きに迷って決めていいし、都合が悪くなれば取り消していい、と。
意味わからないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「離婚する」という意思の時に合意しているのだから「すんなり離婚しない?」と思ってしまいます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そもそも「気持ちがなくなったから離婚」て。軽すぎませんかね?w
付き合ってるわけじゃないんだから。
子供のこととか、家族のこととか。色々あるのに。
気持ちなんていいから二十歳までしっかり娘を育ててほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちがなくなったから離婚したいと言うわりに、本当に離婚したらの話を聞いてみたら現状籍が入ってるか入ってないの違いくらいしかない気がしました。
    子育ても手助けするしお金も払うしで…
    余計に何がしたいのかわかりません。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも自分がどうしたいかわかってないんじゃないですか?😂
    子育てもするしお金も払うなら離婚する必要ないですよね。
    とにかく今は難しく考えずに子育て一生懸命してほしいですね

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対する気持ちがなくなったから一緒に居ると気が滅入るとかも言われました。
    でも私には感謝してるしで私と子供にはしっかりお金払うし、離婚しても週一で子供に会うとかも言ってました。
    今は離婚したらしなかったらを考えたいとかで別居してみたりもしてます。
    が、「〇〇ないから注文しておくの?」と聞いたら「買っておいて」っていつも通りでなんなんだろ状態です。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままだし、一番はママリさんに甘えきっちゃってますね。何言っても許されると思ってるのかな、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の考えがまとまってないから余計そんな感じなのかもしれないです。

• 12月7日