※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.mam☺︎
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが昼間の授乳が減り、夜間も授乳が減っています。夜間の授乳を止めようと考えていたが、昼間も授乳が少ないことが気になります。フォローアップミルクは飲んでいません。どうしたらいいでしょうか。

9カ月入って3回食にしたら昼間の授乳が
一気に減り、1日1回〜3回程度になりました。
(お風呂入る前までの間)
ほんとうは9カ月になったら睡眠時間を
とりたいのと、ぐっすり寝てくれるよといわれ
夜間断乳するつもりでしたが、
昼間も飲まなくて夜も飲まないのは
よくないのか知りたいです。
ちなみにミルクやフォローアップは
一切飲みません。教えてほしいです。

コメント

まぼ

離乳食をちゃんと食べて栄養が取れているなら大丈夫だと思いますが、お茶などで水分補給はしっかりするのがいいかとヽ(´▽`)/

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    離乳食は普通に食べますが、昼間に少しでも
    飲んでいるなら夜間断乳はしても
    いいですかね(ノ_<)まだ100%ご飯から
    栄養とる時期じゃないんで心配で(ノ_<)

    • 7月31日