※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が薬を拒否していますが、熱が39度超えています。薬を飲ませる方法について教えてください。

3歳8ヶ月
ヘルパンギーナになってしまいました(゚o゚;;
元々薬嫌いな娘ですが、いつも以上に薬拒否!!
でも熱も39度超えて解熱剤飲まさないと辛そうで。。
何かに混ぜてももう年も年でバレてアウト。

どうやって飲ませれば良いですか?

コメント

ののままひなあや

スポイドで無理矢理飲ますのもダメですかね??
もう4歳近いと難しいですよね😓
最悪、座薬で熱冷ましするのもダメですか?

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

遅くなってしまい申し訳ございません!!
    どうにか飲んで寝てくれました😩前は飲み物やアイス、チョコレートに混ぜて飲ませていたのですが段々舌が肥えたのかすぐバレるようになってしまい。。。ひたすら説得、抱っこしながら飲ませる作戦でようやく飲みました!
    でも毎回これはキツイので明日また病院で座薬使っても大丈夫か聞いてきます!!
    ありがとうございました♪( ´▽`)

• 8月1日
tkrzwcsk

座薬の解熱剤が良いかと私も思います。

飲まないともっとつらいよ…って言ってもダメですかね(^_^;)?
薬飲む用のゼリーは受け付けないですか?

あとは、チョコはもう食べさせてますか?
ネットで、チョコを湯煎して薬まぜてからまた固めてあげる!ってのを見た事があります(^_^;)

早くよくなるといいですねฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

遅くなってしまい申し訳ございません😭どうにか抱っこしながら飲ませる作戦で飲んで寝ました😩説得も続けつつ。。

前はゼリーやアイス、チョコに混ぜて誤魔化していたのですが段々バレてしまい今では直接飲ませるしかなくなってしまい。。でもまた固めるというのはやったことないので試してみたいと思います!!
    座薬も明日病院で聞いてみます( ^ ^ )/□ありがとうございました( ^ ^ )/□

• 8月1日