※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
妊娠・出産

夜中にお腹の張りと痛み、陣痛かどうか不安。まだ前駆なのか、本陣痛か不安です。

夜中にお腹の張りと胎動で起き いつもの前駆かと思っていたんですが、5時くらいから前駆の痛みとは違う痛みがあり 陣痛かもと思い間隔を調べてみたら7分間隔だったり、5分間隔だったりばらばらです。

おしるしや破水などはないし、本陣痛にしてはいきなり間隔が短くないか?と頭ん中ごちゃごちゃです。

これはまだまだ前駆のうちなのですか?
それとも本陣痛のはじまりでしょうか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

1度病院に電話して指示聞いた方がいいですよ

7028

人によって陣痛のつき方はバラバラなので、産院に連絡して指示をもらった方がいいです!

3人娘の母

次女の時は、ホント間隔がバラっバラで…3分、12分、5分、4分、15分…とか…
痛みは強くなってませんか?
痛みが増すなら本陣痛だと思います!

私は、病院に連絡したら、『間隔整ったらまた電話してー』と言われたけど、なかなか整わないし、痛くなるばったりだし、もうダメ…と、病院に電話して急いで行ったら、だいぶ開いてて、ケッコーすぐ産まれました!

時間と痛みの増し方も気にしてみてください( ∩︎´ω`*∩︎)

ちびぽこ

ベテランママさん達からのコメントありがとうございます!

痛みが遠のいてしまい、前駆かな…なんて思ってたら午後の検診で、だいぶ下がってきてるし もしかしたら夜にくるかもと言われました(´,,•ω•,,`)

今日はドキドキしながら様子みてみよいと思います!