※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着について質問です。①いつからセパレート肌着に完全移行しましたか? ②肌着はいつから長袖にしますか?それとも通年半袖ですか?考え中です。

肌着について質問です!
①いつからセパレート肌着に完全移行しましたか?
保育園に行っているので10ヶ月から日中はセパレート肌着ですが、今でも休日と寝る時はロンパース肌着着せてます。
今のところは小柄で75cm9kg弱なのでまだまだ80が着れてしまうのでこれが着れなくなったらかなーと漠然と思っています。

②肌着はいつから長袖にしますか?それとも通年半袖ですか?
去年の冬はロンパースで秋口からずっと同じものだったので長袖肌着をきせてました。今年は洋服で直接できるので、半袖肌着のままでもいける?と少し考えているのですが、やっぱり冬場は長袖肌着でしょうか?🤔

よろしくお願いします!

コメント

はある

1歳前から肌着はセパレート着せてます✋保育園にも1歳から通ってます。
肌着は年中半袖です!

結優

①幼稚園入園の頃にセパレートにしました。流石に下がボタン閉じられなくなりまして😅

②夏はノースリーブ、それ以外は半袖です。長袖は持ってないです。

はじめてのママリ🔰

①まだロンパース肌着です!同じく今あるのが80なのでこれが着られなくなったらセパレートにする予定です👶🏼
②去年はあまり動かないし寒いかなと思って秋冬は長袖肌着でしたが、今年は動き回っているので半袖しか用意してません🙆‍♀️北海道ですが今のところ寒そうな様子もないです!

hiiiiiii★

こんばんは☺️

①保育園の時はセパレート肌着ですが、家では未だにロンパース肌着です(笑)

②通年半袖と言うよりタンクトップ?肌着です!
寝る時だけは布団も蹴り飛ばすので冬は長袖ロンパース肌着です🙋‍♀️

Rachel

80㎝がサイズアウトするまでロンパース肌着着せてました😊お腹も出ないし最高!と思ってました🤣

肌着は息子が寒がりで最近長袖肌着着せ始めました😳
半袖肌着のままで寝かせてたら見事に風邪ひいたので、本人に聞いてみたら寒かったらしく😱

2児のママ🌈🧸

①保育所に行き始めた時は休みの日だけロンパースでしたが、分けるのがめんどくなり笑 セパレート着てます。

②通年半袖です😊

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

通年じゃないですね💦夏はタンクトップです!

• 12月6日
姉妹のまま

①1歳の冬はロンパースでした!
あまり歩けないのに大人しく抱っこさせてくれることが少なく、セパレートだとお腹が出ていたので😅
1歳の春からセパレートに変えました!

②家では肌着はもう長袖です!
ただ保育園は暖かいので、保育園で着替えると、大体半袖の肌着になっています
(保育園には半袖と長袖両方置いています)
ちなみに娘は寒がりで、すぐ風邪ひきます😭

もふもふ。

今もロンパースです!
トイトレを本格的に始めたらセパレートにする予定です!

肌着は今の季節は日中は半袖、夜は長袖にしてます!

ママリ

まとめてですみません💦
みなさん教えていただきありがとうございます!
今の月齢くらいの頃にはまだロンパースの方が多くてちょっと安心しました☺️
長袖半袖問題も、私が思い描いていたような方が多かったので、参考にさせていただきます☺️