※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家事・料理

離乳食の卵料理🥚固茹で卵以外であげる時、初めは何をあげましたか?卵の…

離乳食の卵料理🥚
固茹で卵以外であげる時、
初めは何をあげましたか?

卵のアレルギーチェックは
卵黄1個クリア、卵白小さじ2クリアしました☺️
固茹でを刻んでお粥に混ぜると
ペロリと食べてくれるので、
今まで固茹で卵でしかあげたことがありません。

離乳食アプリや本を見ると
オムレツ、茶碗蒸し、卵とじ、かき卵、スクランブルエッグ等
中期から色々なレシピがあるので、
そのうちあげたいなーと思っています💕

皆さんは固茹で卵以外であげる時
どんな料理であげましたか?
よかったら教えてください🌸

コメント

♡

うどんで卵とじ食べさせました🥚
その前に寿司屋で茶碗蒸し食べさせてた気もします...笑

  • みかな

    みかな

    卵とじですね!
    寿司屋の茶碗蒸しもぷるぷるで食べやすそうです😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

黄身&白身単独全部クリアした後、
お寿司屋さんで子ども用のたまごの寿司あげました。
家では、全卵1個のレンジ茶碗蒸し作って、半分あげて、残りは麺つゆかけて私が食べました🤐笑

  • みかな

    みかな

    レンジで茶碗蒸しができるですね😳
    手間ないし、量も調節しやすくて良いですね💕

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小指第一関節くらいのサイズで、たまごの水分がかなり入ってる感じでした!
    家で作るなら、手間がかかりすぎるので特別な時(笑)に機会があれば☺️✨
    食べた時は8ヶ月でした!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

上の方もオススメされてますが、レンジで茶碗蒸し楽ですよ。水と赤ちゃん用のお出汁いれたら、ふわふわになるので食べやすいし、レンジだと1分くらいで直ぐできるのでお手軽です!

  • みかな

    みかな

    うちの子、豆腐が好きなのでふわふわの茶碗蒸しも食べてくれそうです🥰

    • 12月6日