※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

初節句の雛人形を準備したいけど、マンションでスペースがない。最近のお雛様の種類や価格を知りたい。写真があれば見せて欲しい。

雛人形見せてください🎎

来年の3月に初節句を迎えます。
雛人形を準備したいのですが、マンションのため大きいものは飾るスペースがありません😅
私のお雛様は顔が少し怖い感じの昔ながらのものでした。
今時は色々な種類のお雛様がありますが、みなさんはどんなお雛様ですか?お値段はいくらぐらいでしたか?

お写真があれば見せていただければ嬉しいです♡

コメント

姉妹ママ😆

我が家のはコレですよ😊

楽天スーパーSALE、3万円ほどだったと思いますよ😊👍

• サニー

サニー

お写真ありがとうございます♡
    正統派なお雛様なのに、可愛らしい雰囲気で素敵ですね😍✨
    ケースに入ってるとお手入れが楽そうで魅力的ですね〜!楽天チェックしてみます✨

• 12月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

上の子ピンク大好きなので、大喜びしてますよ(*^◯^*)💕

可愛い雰囲気が良いなと思って😊

買った当時はアパートでしたしね😊

ケース入りなのでお手入れ楽ですし、出すのも楽です😊👍

今楽天スーパーSALEしてますしね😊

色々あるので是非、見て下さい😆👍

• 12月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

楽天確認したら、同じようなので、54,000円ほどでした💦

もう少し安かったと思うので、5万ほどだったのかもです🤣

• 12月6日
  • サニー

サニー

ご丁寧に見てくださり、ありがとうございます❣️
    子供自身のものなので、本人が喜ぶものが1番良いですよね💓
    5万円に見えないくらい、立派です!スーパーSALE狙い目ですね✨

• 12月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

いえいえ😊

我が家は初節句では買わず、2歳の時に本人に選ばせました😊

姉妹ですが2つは要らないので、1つですが、将来下も自分のが欲しいと言えば買う予定です😁

スーパーSALE狙い目です(*^◯^*)

• 12月6日
  • サニー

サニー

娘さんが自分で選んだんですね!
    それはお気に入りだし、毎年飾るのが楽しみでしょうね💓
    優しい姉妹ママさんですね☺️
    自分の気に入ったお雛様があったら嬉しいですね!
    スーパーSALE教えて頂きありがとうございます♪

• 12月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😊
    長女は12月生まれなので、初節句1年遅らせましたしね🤣
    旦那さんも本人が好きなのを選ばせたら良いと言う考えでしたしね👍
    娘も気に入ってくれて、出すたびにコレ〇〇のだよって下の子に言ってます🤣

• 12月6日
  • サニー

サニー

実はうちも2月産まれなので、一年遅らせてます😅💦
    本人に選ばせるという案は考え付かなかったですが、良いですね❣️
    自分のアピール可愛いですね❤️
    姉妹、微笑ましいです☺️

• 12月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ😊
    はい、本人が選べば愛着もわいて、大事にしてくれるかなって思いましたしね😊👍

自分のってなんでもアピールしますよ🤣🤣

姉妹仲良しですが、喧嘩もたくさんしますけどね😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

我が家はこれです🎎
私もの雛人形も昔ながらの顔で怖かったイメージがあり、娘の雛人形はそういう顔のものは避けたくて、笑っている雛人形にしました🌸
ちりめん素材でできていて、一つ一つの人形自体は小さいのですが、透明ケースも入れると30〜40センチくらい?あるので、それなりの規模に見えてくれます🤣

詳しくは忘れてしまいましたが、我が家も楽天で買って、2〜3万円台だった気がします。

• サニー

サニー

お写真ありがとうございます♪
    かわいらしいお顔で今っぽいですが、ちりめんだと落ち着いた印象になりますね☺️💓しかも4段で3万円は良いですね!豪華です✨
    楽天でも色んな種類があるんですね〜👏

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に確認したら3万5千円くらいだったみたいです💡
    雛人形にしてはかなり手頃ですよね😂
    日本人形タイプの顔は嫌で、でも10人揃っているものが良くて色々悩みました💦

マンションなので飾るスペースも狭いですし、きっと成人する頃までしか飾らない(将来は受け継がせない)ので、大きさ的にもちょうど良くて満足してます❤️

• 12月6日
  • サニー

サニー

お返事ありがとうございます♡
    お値段以上の豪華さですね❗️😍
    私のお雛様も実家で深い眠りについています笑
    ママリさんのように、10人揃っているものが良いとか、日本人形以外でとか、自分のイメージを具体的に持って探すのが良さそうですね🌟それなら気に入って満足できますね❣️
    参考になりました☺️

• 12月6日
ぐりこ

我が家は昔ながら?古風でリアルな怖い系😂
でも細工は素晴らしく美しいです。
値段は30万程でした。
娘に娘が生まれても受け継げる品にしました✨

• サニー

サニー

良いお品物なんですね😍お着物も高級なモノなんでしょうね✨
    誰がお家に遊びにきても自慢できるお雛様ですね👏💓
    正統派なお顔ですが、2体ならお部屋に馴染そうですね!

• 12月6日
ママリ

我が家はこれです!(´∪`*)
家は1LDKなので狭くはなってしまいますが、飾ってる期間は短いですし、片付けたあとは実家で保管してもらってます!☺️
値段は20万ほどだったと思います!

• サニー

サニー

お着物も小物もとても可愛いですね😍✨でもさすが高級品で、お顔がきれいで上品です!
    もっとカジュアルなお雛様を考えていましたが、やはり立派なお雛様をみると違いますね✨
    実家に保管してもらえるの羨ましいです!たしかに飾る期間は短いので、せっかくなら華やかなものが良いですねー❣️

• 12月6日
みゅうみゅう

アパートで狭いので
小さめです…☺️
大きさは3段ボックスの1つの大きさくらいです!(イメージわきますかね?🤣)
表情はお人形ひとつひとつ違うので、やはり直接見に行った方がいいなぁと思いました✨
どれも可愛くて半日見て回りました🤣💦
楽しみですね💓

• サニー

サニー

これも、とても素敵ですね😊✨
    古風なお人形なのに、お顔が可愛らしいです💓
    確かに、お人形さんって少しずつ表情が違いますよね🤔あとは直接見て選ぶのって楽しいですよね!コロナで今は直接見に行けないですが、もう少し落ち着いたら行きたいです😭💓

• 12月6日
らいたん1001

ウチは桜恋というウサギのお雛様にしました!

買った当初、実父にはこんなの雛人形じゃないだろ!と怒られましたが私自身が昔ながらのお雛様がちょっと怖くて😓

楽天で35000円くらいだったと思います✨

• サニー

サニー

こんなに可愛いお雛様があるんですね🐇💕子供さん、喜ぶでしょうね☺️
    お値段はお手頃だけど、お着物もとても綺麗ですね✨お父様のために買うものではないですし、そのご家庭に合ったものが良いですね♪

• 12月7日
  • らいたん1001

らいたん1001

おはようございます!
    私も一目惚れもありますが、大人になっても飾りたいと思える物をと思って選んじゃいました😊

娘の時はお雛様とお内裏様の2人だけでしたが、三人官女(これもウサギさん)がついているものもありました!

その年によってお着物の色が違っているのでまた特別感があって、ウサギ大好きの娘はお気に入りでいつも時期より少し早めに飾ってます🥰

• 12月7日
  • サニー

サニー

娘さんも大好きなウサギさんなら大きくなっても大切にしてくれそうですね🐇💓
    全部ウサギさんなんて可愛すぎますね😊
    買ってから、こんなお雛様もあったんだ〜と後悔しないように色々調べます!貴重なお雛様をみせてくださりありがとうございました😍

• 12月7日
まりか

うちもアパートで、飾るスペース,収納スペースが少ない物。
かつ、可愛いものを探しました!

こちら、木材で出来ており、とても軽いです(^-^)
そして、壁にも掛けれるタイプです👍

お雛様がとても可愛くて、一目惚れしました😍❤️

金額は、送料いれて、39000円でした!

• サニー

サニー

お写真ありがとうございます😊
    めっちゃ可愛いです〜❣️
    壁にかけられるということは小さめですよね?それなのに衣装やお顔もとても細工がこまかくて素敵ですね💓スペースとらず、片付けも簡単で魅力的ですね!♬

• 12月13日