※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産が近づくと胎動が減ることが心配です。赤ちゃんの足のパワフルな蹴りが続いていますが、下がり具合はまだ進んでいないようです。胎動が減った場合、赤ちゃん全体的に減るのか、足だけが強いのか気になります。

お産が近づくとだんだんと胎動が減るとよく聞きますが、今のところ気配なしです。突然お産のスイッチが入るものだとは聞きますが、ビッグベビーみたいなので少しでも早く出てきてほしいなと思うところです…
仮に胎動が減ったとしたら、減るのは赤ちゃん全体的にですか?足側は変わらず強かったりします?

私の場合、赤ちゃんの足側は常にパワフルです。今これを書いてる間も、一発力強い蹴りをくらいました笑。

下がり具合については今週の水曜日にまだ下がってないねーと言われてます。

コメント

はるはる

陣痛中でもめちゃくちゃ動いてました、、(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりあまり当てにはならないのですね😁

    • 12月6日
deleted user

個人差があって分娩台に乗っている最中も元気で4日間陣痛があっても(3日間は微弱陣痛)ずーーーーっと元気でこんなずっと元気な子も珍しいと言われました笑結局母が危なくなり帝王切開になりましたが😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    最後まで元気いっぱいだったんですね!私もそうなる気が今の様子だとしなくないです…

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4日間もあれば心拍など落ちてもおかしくは無いそうなので元気があってよかったですが母はしんどかったです😆3200g超えてましたし笑

    • 12月6日
きてぃ

私は出産直前までかなり胎動ありました!私もだんだん胎動減るのかな?とか思ってましたが、むしろ週数進むごとに全体的に激しかったです、、😂下がり具合も全くで子宮口も全然と言われてたのに急に出産になりました😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    予兆なく突然きたのですね!
    ちなみに何が最初にきましたか?

    • 12月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    39wの最後の検診でも下がってないし子宮口も全然で予定日超過しそうって言われてて私も赤ちゃん大きかったので早く出したくてほんと絶望的だったんですが、その翌日おしるしきてそっからすぐ本陣痛きて出産しました😳

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!!それはビックリですね!!私も同じような思いをしそうな気がしてならないです😓
    内診グリグリの卵膜剥離とか最後の健診でされたのですか?

    • 12月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    赤ちゃん大きかったら変に焦りますよね😭😭
    私内診グリグリも特にされずでした、、え!しないの?と思いながら帰宅して出産ジンクスのオロナミンC飲んだら次の日おしるしきました🤣ちなみに36週ぐらいからスクワットにウォーキングしてたのにそれは全く効かずでした🤣

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね…まだまだ順調に大きくなっててどこまでいくのか毎回ドキドキしてます…!!
    なんと!!されずに出産だったんですね!そういうパターンもあるとは…
    本当に何から始まるか、何が効果出るかわからないものですね…
    今毎日ウォーキングとスクワットしてますが果たして…🤣

    • 12月6日