※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後6ヶ月でも、水分不足で母乳が足りなくなるか心配。水をたくさん飲むのが苦手で、紅茶では水分補給にならない。1日2杯しか飲まないので、水分摂取が心配。

生後6ヶ月でも、水分沢山飲まないと母乳足りなくなってしまいますか?😭

最近母乳じゃダメで、ミルク足してばかりいて、もしかして私が水分たりてない??と。

喉も乾いてないのに水を沢山飲むのが苦手なんですが、みなさんどうしてます?

紅茶とかは飲みますが、それじゃ水分がわりにならないですよね。

普段1日コップ2杯くらいしか飲まないので、キツくて😭かなり意識してないと水分とれないです…。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも水分取るの苦手でした😂
1人目は完母でいけましたが2人目は完ミにしました💦
水分取るのとお米とかお餅がいいって聞きます!

しゅうまい

水分は大事みたいですよ(^^)
無理にがぶがぶ飲まなくてもいいですが、普通に必要な分飲むのがいいと思います。
寒いと喉もあまり乾かないので、不足気味になりますよね😅
でも、少し心がけてみるといいと思います(^^)

• サクラ

サクラ

やはりそうですよね🥺紅茶とかでもオッケーですか?🥺

• 12月6日
  • しゅうまい

しゅうまい

カフェインとか気にされないなら、紅茶とかでもいいと思います🙂

ただ利尿作用も少なからずあるので、水やお茶なども飲むようにすると、もっといいと思いますよ🙆‍♀️

• 12月6日
  • サクラ

サクラ

カフェインは妊娠中からあまり気にしてなかったです🥺
    紅茶でも足しになるなら、飲みたくなったら飲んでみます!

お茶は相変わらず1日2杯が限界です😭

• 12月6日
なな

お水を変えてみるのはどうでしょう?😂
私は水飲まない人でしたが九州の温泉水にしてみたら美味しくてグビグビです♡
肌の調子もいいです!!