※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をSからMに変えたら、ミルクを早く飲み干してしまいました。少しむせたりミルクが垂れたりしたけど、苦しそうではなかったです。このままMで様子を見ても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首交換について教えてください!

ピジョンのスリムタイプを使用しており、もうすぐ生後3ヶ月でミルクを1回に140〜160飲みます。
いま乳首のサイズがSサイズなのですが、30分近くかかります💦
Mに交換してみたのですが、140を5分で飲み干してしまいました😂
途中、少しむせてしまいミルクも垂れちゃったりしたのですが、めちゃくちゃ苦しそうみたいな感じはなかったです。
このままMで様子見でいいんでしょうか??
早く飲みすぎると何か問題あったりしますかね😱

コメント

つい

大丈夫だと思います😊
うちの娘達も同じように時間が掛かり、2ヶ月の後半にはMサイズにした記憶です✨
乳首をきつく締めると少し出にくくなるので、慣れるまでは締め加減で調整してもいいかも知れません☺️