※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

富士市での出産を考えています。中央病院で分娩希望で、土曜日に妊婦健診を受けて紹介を希望しています。子連れ初診も可能かどうか知りたいです。

富士市産婦人科について
たむらレディースクリニック、望月産婦人科、長谷川産婦人科で迷ってます。
中央病院で分娩希望なんですが平日仕事なため紹介までは土曜日に妊婦健診を行ってもらえて、出産は別の所でという産婦人科を探してます。
また、初診ですが子どもを連れて行かなきゃいけないため子連れでも大丈夫ですか?
1人目はすんなり有給が取れていたので中央病院で里帰りまで見てもらっていて出産は県外でした。
今回は出産は富士市の予定なので中央病院を希望しています。

コメント

私は 望月産婦人科から中央病院で出産しました✋ 子連れの方も見かけたことあるので 大丈夫だと思います!私が通っていた頃は ベビーベッドも置いてありましたよ!ただ 不妊治療等で通われていらっしゃる方も結構いるみたいなので ちょっと人目を気にすることもあるかもしれません💦 8ヶ月くらいまで望月産婦人科で診てくれて 9ヶ月から 中央病院に転院になります。望月産婦人科は土曜日も午前中やっていたと思います。ただ混む時は結構混みます💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    サイト見たら17時半診察終わりで会社から近いので17時20分くらいに受診できそうなので子供無しで1人で行けると思うんですが…

土曜日予約とかできますか?

• 12月6日

退会ユーザー

私が通っていた頃は 電話やネットからの予約は出来なかったです💦 受付した順番に診察でした💦 だから 混んでいる時は1~2時間待つこともありましたし、空いてる時はすぐ終わったり 日によってでした😣 もしかしたら コロナの影響とかで 予約も出来るようになったかもしれませんが・・・ 病院に確認した方が良いかもしれません💦 朝一で行けば 土曜日でも 待たずに行けるかもしれません!

• 12月6日
  • ままり

ままり

日によって違うんですね…

月曜日朝一で受診して13時までには帰れそうですかね?

あと、Googleのクチコミではあんまり評価がよろしくないみたいでしたが実際はどうでしたか?

• 12月7日

退会ユーザー

朝一で行けばそんなに待たずにいけると思いますよ!

そうなんですか💦 私の周りは結構評判良いですよ!私も初めての妊娠で どこの病院にしようか迷っていたら周りが勧めてくれたのが望月産婦人科だったので✋ 年配の先生なので ちょっと無愛想な感じもありますが 言ってることは正確だし、実は私もそうなのですが 不妊治療で通っていた友達も 他の病院では授かれなかったので病院変えて 望月産婦人科で先生に言われた通りにしたら妊娠したという話を何人か聞きました! 下の方が仰っているように腕は確かだと思います✋ 私は 2人目を考えていますが もしまた通院することになったら 望月産婦人科に行くつもりです!

• 12月10日
  • ままり

ままり

先週平日に受診しました。
    次は土曜日朝一に受診しようと思っています。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 12月13日

下の方と同じく、望月産婦人科→中央病院です*

子連れは問題ないかと☺️ただ今、コロナで対応がどうなっているか…。また基本、予約は不可。受付順です。
朝なら8時半開始、8時から並んでる方もいます。私はよく8:15に着くように行き誰もいなかったら車内待ち、誰かいたら列に並びました💫
早いと9時ちょっとには会計してました✩°。⋆

中央病院には32週から受診しました☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

月曜日朝一で受診して13時までには帰れるくらいの混み具合ですか?
    月曜日朝一で受診してみることにしました!
    ただ午後から仕事なので心配で…

• 12月7日

退会ユーザー

朝一だと8:30って事ですよね🤔⁇早くて9時過ぎ、時間かかっても9時半くらいには会計かなって思いますが…。
    望月さんに今はもう通院やめたのでなんとも言えないですが…先生は見た目怖いですが、腕は確かです😆

• 12月7日
  • ままり

ままり

混んでても朝一なら早く会計までいけるんですね!
    ちなみに午後一も同じくらいですか?
    何度もすみません。

• 12月8日

退会ユーザー

午後一は行ったことがないんです😖💦力なれずすいません…。
    けど姉が行ったことありますが、午後開始はゆっくりと聞きます🥲

• 12月8日
  • ままり

ままり

先週平日に受診しました。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 12月13日