※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
ココロ・悩み

シングルマザーって大変だよな。それでも離婚したい自分がいる。

シングルマザーって大変だよな。
それでも離婚したい自分がいる。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓共感いただけるのが今一番嬉しいです😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がそうで明日家裁です!
    情緒不安定のせいか子供に八つ当たりでは無いですが今もご飯食べない息子にムカついています😂😂😂

• 12月6日
  • あいびん

あいびん

離婚する場合ってやっぱり家裁行かないといけないですかね?💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が協議をしてくれない場合は早いですね!
    私の相手は宇宙人だったので訴えてきて離婚したくないとか今わけわからんこと言うてますが弁護士に任せています笑笑

• 12月6日
  • あいびん

あいびん

なるほどですね!
    それやばいですね💦笑
    でも弁護士さんが間に入ってくれていたら安心ですね☺️💓無事に離婚が成立しますように✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    明日闘ってきます笑

• 12月6日
(27)

めちゃくちゃわかります。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓たまに思うことはあったのですがなんとか乗り越えてきてでもやっぱり...。って感じで💦子供のことを考えると難しいですけどね💦共感いただいて嬉しいです😭

• 12月6日

離婚調停中です。
大変なことは大変だけど
気持ちが楽です!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓そうなのですね!こちらがダメになってしまっては遅いですもんね💦そこまで行くには大変だったと思いますが無事に離婚が成立すればこっちのものですね!!明るい未来に向けて頑張ってください♪私も調停考えます!

• 12月6日
くうちゃん

頑張れば何とかなりますよ☀

私は平和になりますよ☺

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓夫婦生活を頑張るということですかね?💦もう少し頑張ってみようかな😢

• 12月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

離婚しても!です!!
    無理に今の生活するより離れて頑張ってたら何とかなります✧︎

私がそうなので🌺

• 12月6日
  • あいびん

あいびん

なるほどですね!!
    ほんと無理してこの生活続けていて何の意味があるんだろう...。って思うことが多かったのでそう言っていただけると励みになります✨

離れることも大事ですよね!
    まずはできたら別居から進めていこうと思います!😊

• 12月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

あの時離婚すればよかった!って何年後かに思いたくないので…
    人生無駄にしたとか後悔したくないと思ったので私はしましたが、それが正解かもわからないです!

でも主さんが思った方向が子供にとって今は良くて今後それで良かったと思える時が来るんじゃないかなと思います❇️

• 12月6日
  • あいびん

あいびん

そうですね!本当後悔するのが一番悔しいので正解か分からなくても自分で決断したことはきっと正しいと思えますよね😊お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月6日
全く痩せない𓃟

私もです。毎日毎日、離婚浮かんで
今日もアパート検索したり
ママリでシングルマザーって検索したり、、
勇気でなくて、、😭

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓共感いただけて嬉しいです😢そうなんです💦子どもがいると余計に可哀想な思いをさせるのでは...とか色々考えてしまって何回か思ってきたことはあるのですが一歩踏み出せなくて😭浮気とか決定的なことがあれば踏み出す勇気が出ると思うのですが😭

• 12月6日
色鉛筆

シングルです✌️
思ってるより楽ですよ🤭
精神的には天国です💕

料理も洗濯も子供のぶんさえちゃんとしとけばいいだけですし⭐
親子で病気したときはしんどいですけどね…

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓シングルのよさもめちゃくちゃありますよね!すごく勇気づけられます!ありがとうございます😊

• 12月6日
まるまる

最近シングルなったけど
精神的に楽になりました!
離婚前は本当に死のうってくらい元旦那に追い込まれてたので💦
今は息子と2人で生活して体力的には睡眠不足だし経済的にも不安だけど、あまりにも幸せすぎます笑

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓本当に大変な生活をされていたのですね💦本当に本当にお疲れ様でした🙏今はお幸せになられているということでホッとしました!私も行くとこまで行く前に決断したいと思います❗️

• 12月6日
あっくん

分かりますわかります!
今まさに同じことを考えていたのでついコメントしてしまいました!🥲
そして離婚された方の回答も拝見して私も一歩踏み出してみようかなとちょっと背中を押された気分です😂

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓共感していただける方がこんなにいてくださるなんてすごく嬉しいです😭私たち1人じゃないですね😭お互いどちらの選択をしたとしても幸せになれるように頑張りましょう♪

• 12月6日
❁ももこ❁

実際、大変ですよ💦
実家頼れれば良いと思いますけど
うちは両親他界してるので
頼れません。
子供3人いて下は小さいですが
熱が出たからと言って休めない
職場なので病児保育へ預けてます。
精神的には楽かもしれないですが
悩むくらいなら離婚はオススメ
しません💦

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓そちらの方面のご意見はまだいただけていなかったので凄く参考になります😊まだ悩んでいる段階なのでもう少し考えた方が良さそうですね💦離婚したら実家に帰ろうとは思っていますが何があるか分からないですもんね💦3人のお子さんがいてひとりでやられているなんて本当に尊敬します!どうかお身体には気をつけてください🙏✨

• 12月6日
  • ❁ももこ❁

❁ももこ❁

優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 12月6日
しおこうじ

すごく大変です。

ワンオペだしシングルマザーみたいなもんなんだよね

という言葉を使う人いますが、シングルマザーの大変は自分の稼ぎだけで子供を育て働き家事もして生きて行く事なので、ワンオペとは比べ物になりません。
具合が悪くても仕事育児家事をして生きて行かなければ、収入は減ります。子供が具合が悪ければ仕事を休まなければいけない=収入減です

ですが勇気を出して離婚したら見える世界もありますよ😋