※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

シングルマザーですが、自分磨きを怠っていて悩んでいます。外見や女子力が低下し、自信もなくなっています。産後のダイエットもうまくいかず、再婚や新しい人生に対する希望もあります。誰かに相談したいと思っています。

シングルマザーの方に相談です。
私は妊娠中に離婚し、実家にて子育てしてます。

みなさん自分磨きとかしてますか?😭?

母に毎日のようにいわれるんです、、
『しょたいやつれ?してる!まだ若いのに!そんなじゃ彼氏もできないよ綺麗にしてないと~』って(笑)
たしかに、今の私は最近は毎日ほぼ素っぴん、娘の物ばかり買って、私に使うお金勿体無くて服や物も全然買ってないし髪の毛は染めにいこうって思ってるけど結局行ってなくてプリン状態。風呂あがりはドライヤーする時間もないしめんどくさいのあってしない日もありパサパサキシキシ😭
産後ダイエットも口だけで間食やばいし、リバウンドしかけてる、、😭😭(言い訳ですが田舎でいくところもないし、コロナで遠出もむりで食べることが唯一の楽しみになってしまいました)
完全に女子力失って欠片すらありません。
自分に自信がないのもあるとおもいます。
昔は頻繁に髪染めてマツエクして、カラコンに濃いメイクが好みだったのでばりばりの化粧してて😂俗にいうギャルだったらしいです(笑)
今じゃそんな面影1ミリもない。。ただのババア。。
産後まだ3ヶ月でこれだったら先もこんな感じなんだろうなって😞

いずれは縁がある方がいれば再婚したいな、兄弟を作ってあげたい人生やりなおしたいって気持ちがあるだけに自分が情けなくなりました。。😂

しょうもない相談誰かに聞いてほしいです😞

コメント

KR mama

すみません、まだ赤ちゃん生後3ヶ月ですよね💦
赤ちゃんに一日中手がかかる時期に、がっつりママが綺麗でいれる方が珍しいと思います…。

大丈夫、ダイエットも美容も、これからゆっくりじっくりで😊
決してババアではなく、深みの増した綺麗な女性になれますよ👍💄✨

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですか?😭🥺ちょっと安心しました😂
    予防接種や検診で他のママさんがすごく綺麗にみえます😭化粧しっかりしてしかも細いし、、😭💦

深みの増した綺麗な女性、、なりたいです🙍💦💕

• 12月6日
  • KR mama

KR mama

安心してください😊
    うちなんて、2人育児に手一杯で、自分の美容はいつも、中途半端さ否めないです😂

他所のママさん、綺麗に見えますよね~、
    本当に、みなさん早起きとか努力して自分にも時間かけてるんだろうな~と、感心ばかりです!

本当、働きだしたら人の目があるので、変わってきますよ🙆

• 12月6日
  • 🌼

🌼

2人育児すごいです。。尊敬します🙍

じぶんに自信が無さすぎて周りのママたちが輝いてみえます(笑)
    来年から社会復帰するので、変わることを願います😭💕

• 12月6日
忍

いやまだいいと思います、、
働き出したりすると自然と身の回りを気をつけるようになります。
私はそれが産後2年でした

• 🌼

🌼

ほんとですか?😭
    上の方もおっしゃられてました!!来年から社会復帰するので変わることを願います😭😅💦

• 12月6日
riri

私も初めはここから這い上がれるんだろうかレベルで髪も肌もボロボロでした😭
実家とはいえひとりだと何かと大変ですよね、、
1歳半すぎくらいから余裕でてきて自分の時間が増えたのでなんとか人間味を取り戻して彼氏できたりしましたよ😌笑
働き出すと環境もガラッと変わって可能性はいくらでもあります。
お子さんまだ3ヶ月ですもんね、
大丈夫です!ゆっくりでも綺麗目指していきましょ🥺✨

• 🌼

🌼

書き忘れてました、肌もやばいです私 (笑)😭

そのくらいになったら余裕もでてくるんですね😭
    うわぁ、すごい、いいなぁ彼氏さんもできたんですね!!😆💕
    来年からまた働きだすので変わりますかね😭😭
    ゆっくりぼちぼちいきます🥺✨ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月から
まだ若いから綺麗にならないと!
という気持ちで頑張ってます。

私はまだ独身でもちろん子供もいません。そんな中一緒に遊びにいくと自分だけ子育て疲れって想像しただけで悲しくなります。

確かに買い物に行くと子供の物しか目に付きませんが、旦那は少しはリフレッシュしな!とネイルやマツエクに行かせてくれるので、綺麗なママでいないとダメなのかなと思って頑張ってます。

将来のため!ってことで元気出して頑張ってください!応援してます!

• 🌼

🌼

私理解力がなくてせっかくコメントしてくださったのにすいません😭
    はじめてのママリ🔰さんが産後1ヶ月ってことですよね?🥺

旦那さんがいたらやっぱり綺麗でいなくちゃ!ってなるんですね😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月までは子育てしかしてなくて家事は全て義母にお任せでしたが、産後1ヶ月過ぎてから自分のメンテナンスをし始めました!

言葉が足りませんでしたが、今は産後6ヶ月です!

旦那に気づかせてもらったとは思いますが、旦那がいてもいなくてもきっと同じだったと思います!らら丸さんのお母さんがうちの旦那的は存在だと思います!

シングルで再婚する気があるなら、それをモチベに頑張りましょ!

• 12月6日
  • 🌼

🌼

そうだったんですね!!!
    たしかに、母にはある意味感謝した方がいいですね😵
    いわれて気づいたのもあったので😵💦

はい!!!
    頑張りましょう😌😌!

• 12月6日

わたしもシングルマザーです!
生後3ヶ月の頃なんて すっぴん髪の毛ボサボサずーっとパジャマは当たり前でしたよ😅笑
生後6ヶ月過ぎから仕事を始めたのでその前あたりから色々気をつけ始めましたよ!笑 でも、もともとそういうのが好きなのもありストレス発散になるので出かける時は子供がどんだけ小さくても化粧やら髪の毛は気にしてました🥰

• 🌼

🌼

ほんとですか?😭💦
    もう私酷くて鏡見るたび、やばっ。ってなってます笑
    そうなんですね!私も来年からまた働く予定です😭🐣
    変わり始めますよね😭

そうなんですね!
    すごいです😂容量よくなりたい!😂😂

• 12月6日
くうちゃん

してる時はしてます🤣
してない時はしてないですし、全然違います🤣
確かに美意識高い方が可愛いですし褒められますができない時はしないです☪︎ *.

産後すぐは仕方ないんじゃないですかね💦

• 🌼

🌼

そうなんですね😭💕
    仕方ないですかね?正直じぶんのことまで手が回らないというか容量も悪いし、娘のことで精一杯です😭最低限の身なりはしますが😂😂💦ちゃんと化粧しても眉毛とファンデ、コンシーラーのみです😂

• 12月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

子供が小さいうちはそれでいいと思います!!
    うちの上の子なんて寝なくてダラダラスッピンとかザラで、検診などはそれなりにはしましたが若いのもあってスッピンばっかりでした!!!

今もスッピン率は高いですがスキンケアやヘアケア、体系などで綺麗さが違うのでメイクだけでは無いですしもう少し余裕出てきてからでいいんですよ🍁

私もシングルで二人いますがエステやらマツエクやら行ったりなんやら時間作れるようになったのは保育園行ってからです✧︎

• 12月7日

シングルでなくても産後ってそんなもんですよ!!!と個人的には思いますし、そうであって欲しい!笑

私はコロナで二月から美容室に行ってないです😂😂😂里帰りしたら母に頭を見てどうしたの?と言われました笑

• 🌼

🌼

そんなもんですか!なんだか安心するお言葉🥺😂💦

コロナもこわいですよね😞😞

• 12月6日

退会ユーザー

育児しかしないし、出かけないし、、でどんどん手抜きです。笑
    1人目の時もでしたが、お出かけが楽しめるようになってきたあたりから自分にも力を入れ始められました!
    コロナのせいだな〜と今は言い訳をしてます笑

• 12月6日
へも

今もテキトーです🤣🤣笑 二人目妊娠してつわりひどくさらにテキトーになってます🤣💦

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます🥺 1人目のお子さんのときもですか?😭💦

つわり辛いですね、😭😭😭😭

• 12月6日
みぽん

わーーーー!!
まさに今の私です😂😂😂
同じくシングルです😌

先日、街に出る機会があり(←都会にでる!!という、その発想が田舎者ですね笑)、
お洒落して髪の毛もキレイに染めてセットしてる人達を見て、モッサイ自分が恥ずかしくなりました😂😂😂
来週、カットとカラー行きます♪
カラーはもう5年ぶりです💦

らら丸さんの娘さんはまだまだ小さいので、今は全然お洒落と無縁でも大丈夫だと思います☺

出産前はお洒落さんだったんだろうなぁーって伝わってくるので、すぐに取り戻せますよ!女子力!!

ただ、お洒落なママさん見ると尊敬しますが😌

• 🌼

🌼

ほんとですか!!😂😂😂

私も田舎住みなのでその発想違和感ないです(笑)🤣❣️
    そうなんです~周りのママや友達をみたら自分が恥ずかしくなります😭
    カラー五年ぶりなんですね!!!🥺🌠たのしみですね😆💕

お洒落ではないですが、化粧品や洋服は元々大好きなんですよ😭😭💦
    取り戻せるようにぼちぼち頑張ります😞🌠
    ありがとうございます!🥺

• 12月6日