※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

シンママです。最近寂しい。愛されたい気持ちがある。対処法を教えてほしい。

シンママです。"愛されたい"という気持ちは駄目なものでしょうか…。

お世話になっております。
20歳で出産、産後数ヶ月でシンママになり、来月3歳になる息子がおります。
離婚後4ヶ月程息子と2人暮らしをし、その後は息子を連れて祖母祖父家に戻り、月々決めた額を祖母祖父に渡しながら、置いてもらっております。
息子は保育園に通っており、私が仕事で送り迎えが出来そうにない時は祖母祖父が手を貸してくれ、とても助かっています。

祖母とは意見が合わず喧嘩になったり、冷戦が始まったりしますが、2人暮らしをしていた時のような不安はありません。2人がそばに居てくれるおかげで、何事もなく無事に一日を終えることが出来、眠る時は息子の何よりも可愛い寝顔を見ながら就寝…。何ひとつとして不満などありません。

ですが、最近とても寂しいのです。
今まではなんだか忙しくて寂しいなんて過ぎることもなかったのですが、最近は少し落ち着いてきた為でしょうか…私も誰かに労って欲しい、受け止めて欲しい、甘えたいなど、そういった考えがふとした時に出てきてしまいます。

子供が何より第1の為、虐待などの恐怖がある再婚はしたくありません。
でも誰かから愛されたい…何だかもう何をどうしたら良いのか、よく分かりません。

数少ない友達に少しだけ一緒の時間を過ごしてもらう…なども考えましたが、その友達は近々結婚するようで、おめでとうと祝うくらいしか言えませんでした。

愛されたいと思うこと自体が間違いなのでしょうか。

何かいい対処法などあれば教えて頂けますと幸いです。
長文申し訳ありません。

コメント

ままり

無駄じゃないと思うし、ママだからと言って諦めることもないと思います😊
お子さん第1に考えてらっしゃるなら寂しいを埋めてもらえる相手を求めるのも全然ありだと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私は21で出産して下の子生まれる臨月の時に旦那に逃げられ7月に離婚しました。

寂しいのすっごく分かります。愛されたい愛したい。

対処法ではないのですが共感させて下さい😢💭

ままり

私も同じような家庭環境です。出かけるのは大体私たちと祖母と兄。見かけは夫婦と祖母に見えていることでしょう。でかけることも多く、娘もたくさんの場所で遊ぶことができ、感謝してます。しかし、やはり家族。一緒に行っても、周りの夫婦が目につくし、「パパと一緒だったら」と心から楽しめない自分がいます。そのため最近は男友達や恋人など、家族以外で頼れる人や話し相手が欲しいなぁと思うようになりました。いい人がいれば、また恋人が欲しいなぁとも思っていますし(*^^*)普通のことですよ、きっと!

忍

チャットなどで会話するだけで全然違いますよ☺️
そこから始めてみてはどうでしょうか

み

バツイチ元シングルです!

私も上の子を19で出産、20歳にして離婚してしまいました。離婚して一年経った頃に一人付き合いましたが、私は愛せるけど、やっぱり血の繋がりの無い子供が愛せないと言われたので、別れました。

そのまた一年後に出会った今の旦那と再婚しました。
正直私は男見る目が無いみたいで、今の旦那もモラハラですが、子供達はパパ好きと言うので、良かったのかなと思います!

恋愛に臆病になるのも、不安なのも分かります。でも、やっぱり家族とパートナーではさきさんの支え方も全然違ってくると思います。

私は実父がDVの為絶縁状態なので、実家には頼れませんでしたが、今の旦那はそういうのも全部理解してくれていたので安心できたのかもしれません。

もう十分、ママ頑張っているので、心が癒える場所があっても良いのかな〜と思いますよ💭💌