※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職のタイミングについて悩んでいます。若いうちに転職したいが、子供のことや年齢も考慮しています。再度育休を取ってから転職するのも検討中です。

転職のタイミングって何時ごろがいいと思いますか?

今の仕事7年目で育休中です。
確定ではないですが、いずれは転職考えています。
そこで気になるのが

転職するなら若いうちがいいと思っているのですが
そうすると子供がまだ小さく保育園からの呼び出しや
子供の体調不良で迷惑かける事が多そうだなと思います。
(今の職場は理解あり大丈夫です。)

かと言って、子供が大きくなるの待っていると
年取るし‥と悩んでいます。

それと、子供ももう1人考えているので今の職場で
再度育休貰ってからがいいかな、とも考えてます。

コメント

もう一人考えているならそのまま産休育休取るのがいいかと🤔そうでないなら、復帰して一年くらいしてから転職活動します!

はじめてのママリ🔰

現職6年目、昨年育休から復帰した2歳の母です。
全く同じことを悩んでいましたが、現在転職活動しています…!

最初は2人目産休育休取って復帰してからと思ったのですが、何年後になる…?ということと小一の壁とかを考えると転職するタイミングを失うのでは…と思い転職活動を始めました。
もう1人産みたい気持ちがあるので逆に「子育てしやすい職場」に絞って転職先を探す事にしました^ ^小学校に上がるとより融通効かないと困る気がするので…。
エージェントさん曰く今時子育て中で転職活動が不利になることはない。むしろ経験の方が重要。だそうです。

すぐに2人目が欲しいのであれば産休育休取得した後、数年経って落ち着いた頃が良いと思います。
少し先でも良いかもと思うのであれば、転職先を少しずつ探してみても良いかもしれません。