※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳でまだ歯が2本しか生えていないことで心配しています。離乳食に気をつけているけれど、上の歯がなかなか出てこないです。生えてくるのは大丈夫でしょうか?

1歳 歯について

1歳になったのですがまだ歯が2本しか生えていません。
上の歯が生えそうなのですがなかなか出てきません
離乳食の形状もあまり硬すぎないようにしているのですが、
こんなに生えてこないものなんでしょうか💦
ちょっと心配になりました💦

コメント

deleted user

うちはまだ1本です🤣
なので、なかなか周りのように離乳食進みません😅💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当ですか😂?
    いつまでみじん切りしてるんだろうと考えちゃいます😂
    周りの歯が生えてる子はよく噛んでゆっくり食べてるのに対して息子は歯茎で潰してるらしいのですがなかなか早食いなので(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはもう、少し大きめカットにしてしまいました🤣
    同じく歯茎で潰して食べてますが、結構丸呑みする時があり、悩んでいる真っ最中です😭笑
    でも、周りはバナナを丸かじりしてたり、小さいハンバーグを噛みちぎったりして、すごいなーと😅💦

    • 12月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当ですか🥺!?
    食べるの早くなっちゃったりしませんか😂??
    噛みちぎるって本当どうやったらできるようになるんですかね😂

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早食いです〜🤣💦
    でも、市販のベビーフードは私が作るやつよりみじん切りですが、それでも早食いなので、うちはとりあえず切り方かえても早食いにはなるみたいで...悲しいです😂笑
    友人の子は結構歯ごたえありそうなハンバーグやおやきを丸々渡しても上手に食べてました😂
    「大人がたくさんもぐもぐして見せたらいいって保育園の先生が言ってた」と言ってましたが、いちおそうしてるつもりではありますが足りないんですかね😑💦笑
    せめて前歯4本くらい揃ってくれたら食べやすそうですよね😂😂笑

    • 12月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの子だけじゃなくてちょっと安心しました😂💓(笑)
    おやきとか丸々飲み込みそうで切ってるんですけど、噛んで食べれるの羨ましいですよね😭
    わたしもそうしてるつもりなんですけど、なかなか…😇
    わかるます!前歯生えれば変わりそうな気がしますよね😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

1歳の時はそんな感じでした!
急にたくさん生えてきますよ🤣

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当ですか😂!?いまどのくらい生えてますか🥺??

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11本生えてます!
    最初に下2本生えてて
    1歳の頃上の2本見えてきたかな?
    くらいでだけどちゃんとは生えてなくて
    1歳3ヶ月頃には下3本
    上4本になって
    1歳4ヶ月になった瞬間奥歯がたくさん生えてきました(笑)
    子供の成長は急ですよね🤣

    支援センターにいる1歳半の子はまだ4本しか生えてないと言ってました!
    特に指摘はされなかったようです!

    • 12月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    11本!?たくさん生えてるんですね😊💓
    じゃあもう少し待ったら一気に来ますかね😊!!
    4本でも指摘ないなら安心しました😭😭

    • 12月6日