※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
サプリ・健康

長年子ども関係の仕事をしていた私。夕飯時に便秘気味の息子が💩をしたの…

長年子ども関係の仕事をしていた私。
夕飯時に便秘気味の息子が💩をしたので旦那に「見て!うんちしたよ」と言ったら「食事中だからうんちは見たくない」と言われてしまいました。
実母も保育士だったからか二人とも違和感なく食事中に息子のシモの会話をして父につっこまれた事もあります😅
これは私は職業病なのかとハッとしました…
同じ経験ある方居ますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

元介護職ですが全然話してて平気です笑
なんならその時カレーでも話題に出来ます笑

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

分かります!笑
    私もこの前カボチャ食べてて旦那に「息子のウンチみたい」って言っちゃいました😅
    嫌だったんだろうなー笑

• 12月6日
p

わかります笑
私も保育士なんですが職場で先生たちと話してると職員で給食食べてる時とかでも平気でうんちやおしっこの話とかしてしまいますね。むしろ日常会話すぎて何も気にならず話してますね。誰かに言われてはじめてハッとするんでしょうね👀

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私は障害福祉の仕事でしたが、昼休憩の時もお弁当食べならスタッフ間で便秘とか生理の話してました😂
    父と旦那に言われて感覚がずれてるのかと気付きました笑

• 12月6日
あかさん

私も子ども関係の仕事してたので、うんちが手についてしまったりとか、おしっこかかったりなど平気でしたが、旦那が最初はえっ?って感じでしたけど、赤の他人のじゃないし〜と話すと今では慣れたようです🤔(笑)

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

あ、そういうのも全然平気ですよね!!
    うちも旦那はうんちのオムツ変えた後に手を洗ってますね😅

• 12月6日
  • あかさん

あかさん

全然平気です🙆‍♀️
    あとママ友と公園で話してても必ず話しながら目で人数確認してしまってて、職業病だと感じました🤔(笑)

• 12月6日
ty

似てるかなと思うのは、医者の娘に生まれ、現在医療機関勤務なので、食事中でもどんな時でも手術の映像とか大怪我とかのグロい映像みても何ともないけど、旦那は「今、食事中だから」って言います😅

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

なるほど!似て非なる状況ですね😅
    それは私も苦手かもしれません笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

子ども関係の仕事じゃないですが、1ヶ月頃で赤ちゃんのうんちの話、食事中でも夫婦で普通にしてました。
一年生になった今、食事中に「うんちしたい!」と席を立つところまではかろうじてオッケーだけど、ダイニングで、パンツを脱ぎ、食卓から丸見えのトイレを全開でうんちする娘には注意します😞

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

すね😅
    私は平気ですが本人の将来の為に、目の前に食事中にうんちされたら注意が必要かもですね!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れとは恐ろしいもので、ほんとに平気なんです。
    ついうっかり注意することも忘れるほどに。

ただ、同じようなことをお客さんが来てる時にすると大問題なので、ちゃんと扉を閉めてトイレでパンツを脱いでするように指導してます。。

• 12月7日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

あー、分かる気がします😅
    我が家も気をつけます💦

• 12月7日
nn62yy

夫婦共に子供関係の仕事ではないですが、自分たちの子供が産まれてからは、食事中でもあまり抵抗なく娘のウンチの話とかしてました😅
自分の子供のことだからあまり汚いとか感じなかったです😅汚いとかよりは健康管理的な感じで😅
さすがに他の人がいる食事の場や、子供が大きくなってきた今は、気を遣いますが😅💦

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私もコミュニケーションや息子健康管理のつもりで伝えたのですが、感覚が違ったようでした😅

• 12月7日
カナメ

まあ、普通の方は食事中にうんちは見たくないでしょう😓
わたしも職業柄、気になりませんが、、基本は食事中とかはいいません。🤣

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

そうみたいですね〜ハッと気付いて申し訳ない気持ちになりました😓

• 12月7日
へも

子供のうんちですし、お互い食事中でも息子がうんちしたらオムツ変えます!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私も今後もそうすると思いますが、見せようとするのはやめようと思いました笑

• 12月7日