※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

横浜市在住の方が、新規開園のぴーまん保育園について情報を求めています。週4日、9-16時の保育料がゼロという点に不安を感じており、安い理由や既に入園している方の体験談を知りたいそうです。

横浜市在住です。ぴーまん保育園 についてなんでも情報いただきたいです!
春頃に新規開園のぴーまん保育園に保育許可いただきました。

週4、9ー16時までの保育だと、
保育料がゼロと説明されたのですが、

【タダより高いものはない】の精神が抜けきらず、ほんとに?😂と不安になってしまっています💦
どうしてこんなに安くしていただけるのでしょうか💦

すでに開校中のぴーまん保育園に入園なさっている方のお話も伺いたいです!!

コメント

そうぞうのへや

所得に応じてなので無料の人もいるようです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!☺️✨✨

• 12月8日
とし

企業主導型保育園でしょうか?
私の家の近所にある既に開園されている、ぴーまん保育園(りんごさんの言わている新規園とは違うと思います)は正直印象はあまり良くないです。

園庭がない園で、いつも公園を占領し、真冬の寒い日に「○○先生、お茶に氷入れました?」「入れちゃいました」と、園児に冷たいお茶を飲ませていたり、公園の入り口の階段で園児1人を怒っていたのですが、「○○ちゃん!先生の言うこと聞いてるの!」と園児の身体を力ずくで自分の方に向かせていて、、階段占領されて私達公園入れないんですけど、、みたいな。。でもわざと「こんにちは〜」と割り入ったら、我に返ったのか怒るのを止めました。
その後ろでは他の先生や園児がシャボン玉で遊びながら映えしそうな写真を撮っていて、でも影では陰湿に怒られてる子が居て、、なんか園のブログとかには楽しい部分しかあげないんだろうなと、、
あと、凄い小さい子を1人で滑り台をすべらせそのまま落ちているのも見ました。
たまたま見ただけかも知れませんが、その園の人達が占領している時間には公園に行かない事にしています。

• りんご

りんご

ありがとうございます!!

率直なご意見伺えて有難いです!
    激戦区なので、せっかく内定いただいたのでお世話にはなろうと思うのですが、
    そういった口コミもある、というのは心に留めておきます!😣

公園占領は困ってしまいますね…💦💦

• 12月8日
れおママ

質問後だいぶ時間経過していてコメント申し訳ありません💦うちも春に新規開園のぴーまん保育園に保育許可頂きました!
りんごさんと同じく、週4、9時〜16時です!!
保育料0ってビックリですよね😹!良いんですか⁈って感じで笑笑
保育園の情報もあまりないので、とりあえず入園して様子みようかなと思っています(^^)

• りんご

りんご

時間も同じですね!!もしかしたら同じ園かもですね😍

無料なのが不思議で仕方なくて…🤔😂😂
    ブログを見た感じ、いろいろイベントなどやってくださってるみたいで、楽しそうな園ですね☺️

• 12月16日
  • れおママ

れおママ

ちなみに何区とか聞いちゃダメですかね😹?笑
    ほんとに不思議です😂💦

イベントとか多そうですよね☺️
    保育士さんもどんな方々なのかとか色々気になります😂

• 12月16日
  • りんご

りんご

T区です…w

書類に、哺乳瓶拒否を直して!というのがしっかり書いてあっていまから震えてます😱うちのこほんとに哺乳瓶だめなんです…練習しましたが、もはや見ただけで泣いてしまい…😂

• 12月17日
  • れおママ

れおママ

なるほど☺️笑
    うちはM区です😂

書いてありましたね🤔!
    完全に拒否だと大変ですよねヽ(;▽;)💦
    入園までになんとか慣れてくれれば、、( ;∀;)

• 12月17日
  • ゆき

ゆき

すみません、時間が経過しているのですがピーマン保育園どうでしたか??

• 11月15日
  • りんご

りんご

3月から入りましたが、とっても良いと感じています!
    先生も優しく、たくさん遊んだり成長を見守ってくれていて、入園してよかったと感じる日々です☺️

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊安心しました〜✨ちなみに、ちょっと話がまた変わるんですが事務員さんと顔合わせたことありますか??
    ぴーまん保育園の事務員さん募集していて、今の職場がぴーまん保育園だと通勤に不便なのでいっそ転職しちゃおうか、とも考えてるのですが

• 11月18日
  • りんご

りんご

事務員さんも朝などに会いますよ〜✨

登園時はインターホンをならすとドアを内側から開けてくれるのでその時に会います!
    とても感じの良い方で好きです🎶

詳しい業務内容はわからないのですが、
    給食後の片付けや昼寝用の布団を並べてくれているのをみたことがあります!
    事務作業だけでなく清掃も業務のひとつなのかもしれませんね☺️

• 11月21日
  • ゆき

ゆき

わー!参考になります!!ありがとうございます!!

• 11月21日