※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

子供の名前で迷っています。嵐登という名前を考えていますが、世間的にはどうなのか気になります。評判が気になるので、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

そろそろ出産が近ずいてきたのですが子供の名前で迷っています。
結翔(ゆうと)とつけるか嵐登(あらと)とつけるか迷ってます。
私的には嵐登とつけたいのですが世間一般的にどうなのかなと思って質問させて頂きました。
名前に嵐と入っているのはおかしいのでしょうか?
色々調べて嵐だけだと評価が良くないコメントばかりでした。
先輩ママさんで嵐の漢字を入れて名前をつけた方いらっしゃいますか?

コメント

もな💅🏻

おかしくないですけど、
嵐を登る…どんな意味を持ってつけられるのでしょうか?

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    コメントありがとうございます。
    強い男の子になって欲しいってのもあり嵐が来てもめげずに1歩1歩山を登るように力強い子になって欲しいって思いがあり嵐登とつけようと思いました💦

    • 12月6日
naco🍒

知り合いに嵐つけてる子いました!

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    数は少ないと思いますが嵐とつけてる方いらっしゃるんですね!!

    • 12月6日
nakigank^^

友人の子はあらしで感じは嵐か嵐志だっだと思います。
その友人はただ嵐をつけたかっただけだと言ってました。😊
名前をつけるのは親の意味があるのでかっこいいだけでもいいと思います。😊

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    嵐と付ける人いないのかなって思ってたんですがいらっしゃるんですね!
    名前は一生ものなので付けるとなると難しいですね💦

    • 12月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は珍しい感じや漢字がかっこいいのが好きなので個人的には嵐登くんの漢字も響きも好きです。😊

    • 12月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いいとは思いますが…嵐ファンなのかなぁ~思ってしまいます。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    やっぱりそういうイメージになってしまうのですね...。

    • 12月6日
mizu

嵐という字を名前に使うのは、私は特に違和感ないです😊

ただ個人的にはゆうとくんのほうが好みです✨
(その字だと【ゆいと】と読まれそうですが…💦)

aaa

知り合いに嵐って2人いるので、漢字が良くないとは思ったことないですよ〜。
ただらんとくんとしか読めなかったです😥

ママリ

おかしいというか、嵐という漢字の意味が名前向きではないと思いました💦
ご自身でも由来を「嵐が来ても〜」と書かれているように、嵐だけだと良い意味ではないですね。
波乱に巻き込まれる、激しく荒れるといったイメージです…。
登とセットにすれば反語?のようになって良いのかもしれませんが、私は「あえてそんな漢字を付けなくても…」と感じてしまいます🤔
その二択ならば結翔の方が良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

両方ともいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

嵐登は私もちょっと違和感が💦
一文字ずつ意味があっても、組み合わせると相反する感じがして。
そして個人的にヤンチャそうな感じがしました💡

結翔の方がカッコいいなと思います✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

嵐登、、
どんなイメージ?と思ったけど、上の方への返信見てとても素敵だなと思いました😊

お子さんへのとても素敵なプレゼントになるお名前だと思いますよ😊🙌