※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

抱っこ紐のサイズに悩んでいます。Mは緩く、Sはきつい。どうしたらいいか迷っています。

コニーの抱っこ紐持ってる方に質問です!
公式サイトで買う時にMを推奨されてMのチャコールを買ったんですが娘がもう5kg超えてきて伸びたのか緩いというか娘が下過ぎる気がしてメルカリでSのネイビーを買いましたがぴちっとしすぎて後ろのばってんが上の方に来てしまいます😭
ばってんを下に下げると娘がかなり上に来ます😭
まだ2回しかS着けてないのですが一回目は全然寝ないし2回目は泣きだしました😭
いつか伸びるのを待つにも娘がかわいそうな気がするしチャコールより頑丈な気がします😣
これはもう諦めるべきか迷ってしまいます😢
SでもMでも説明書の写真の人くらいにはならないです😫

コメント

福福

わたしもコニーの抱っこ紐使用してます。身長153センチの体重53キロでSサイズ使用してます。息子は今体重8キロちょっとあります。息子を入れる前の段階で私が着用すると説明書の写真のようにはならないです😂同じく後ろの✖︎を下に引っ張るとむしろサイズ小さいんじゃないか❓って感じです😅ですが息子入れると流石に8キロもあるので中に入れると窮屈そうに感じますが息子にとっては居心地は良さげな感じです☺️そして重みで下がってま丁度息子の額にチューできるくらいなのでジャストサイズなのかなと思ってます☺️けど説明書の写真よりもぱつぱつなんですけどね😅

• まみむめも

まみむめも

詳しくありがとうございます😭
    私は現在163センチ57キロなんですがやはり小さいのかなぁと思う感じになります😢
    今までといっても数週間ですがMで少し余裕だったのが急に窮屈になったからなのか、機嫌悪い時に試したからなのかわからずです😫
    このまま嫌いになられたら2枚分無駄になるなぁとかくだらんこと考えてしまいます😭
    息子さんは1度も嫌がったりしませんでしたか?😣

• 12月6日
福福

sw1018さんの身長と体重だとMサイズが丁度良いのかなと思います☺️✨私の友人が同じくらいの体格でMサイズ使用されてたので☺️✨コニーの抱っこ紐は新品だとあかちゃんの成長にあって伸びてないのでお子さんも違和感があるんですかね?それかミルク飲んだばかりだと圧迫されてお腹が苦しいとかですかね〜😩?機嫌が良い時に試されたらどうでしょうか?うちの息子は使い初めの何度かは嫌がりましたがその後は嫌がることもないです。8ヶ月の今でもコニーにおとなしく入ってます😅もし2枚ともどうしても合わなかったら💦勿体無いのでメルカリで売っちゃいましょう♪

• まみむめも

まみむめも

やはりMですよね😭
    あまりに娘がだんだん下に行くのでSが伸びたくらいがいいかなーと思ったのですが😢
    また機嫌いい時試してだめだったらまだ綺麗なうちにメルカリ行きにします😫😫

• 12月6日
福福

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❤️
Mサイズで下へ下がり過ぎてしまうのであればSサイズが丁度良いのかもしれませんね💦コニーってどのくらいの圧迫感が正解なのかよくわからないですよね😂もしMサイズ旦那様が使えそうだったら旦那様が抱っこする時専用とかにしてみても良いかもしれませんね☺️✨

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます☺️
    結局売ることに決めて色違いのMを見つけてまた買ってしまいました😂

• 12月7日