※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

3人目もしくは4人目の妊娠時の旦那さんの反応と家事育児への参加について教えてください。

3人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです!

3人目もしくは4人目の妊娠発覚時の旦那さんの反応はどうでしたか?あと、旦那さんは普段、家事育児は率先してやってくれますか?

参考にしたいので、よかったら教えてください。

コメント

はゆ

今3人目妊娠中です。
上2人とは約8年あくんですが
仕事が共働きで、洗い物、洗濯などなど
主人担当してくれていて
そのまま妊娠わかってから仕事
やめても主人引き続き担当
してくれてます。
悪阻で入院もしてたので家のこと
ほとんど任せてた時期もありましたが
主人の方が綺麗好きなので
私よりちゃんと家事してくれてます。笑

• もふ

もふ

おめでとうございます㊗️

旦那さん、凄いですね‼︎✨
    うちも共働きですが、旦那は基本なにもしません。笑
    普段から家事をしてくれる旦那さんでしたら、なにかと安心ですよね😊

• 12月7日
まっこ

「・・・・・・マジッΣ(゚◇゚;)⁉️」

でした(笑)
言わないとやらないことも多いですが、気がつけば一応はやってくれると思います。
でもその気がつくまでにかなり時間かかることが多くて腹立ちますが💧

• もふ

もふ

うちと同じような感じです。笑

そうですよねー。
    言わなきやらないですよね。
    普段からもう少し家事育児に関心持ってほしいものです..

• 12月7日
Nao☆ミ

今3人目妊娠中ですが『えっ!?えっ!?ほんとなの!?』と、かなり動揺してました😅上の二人は不妊治療だったので、今回の自然妊娠に私も主人もびっくり動揺しまくりで💦

家事育児は共働きなので分担していて💡主人が平日休みの時は子供の送迎、洗濯物、掃除、買い物を任せてます☺️たまに夕飯作りもしてくれます😃

• もふ

もふ

おめでとうございます✨
    それは嬉しいですね☺️💕

旦那さん、協力的なんですね😳
    一通りの家事とご飯作りが出来る旦那さんであれば、産後も安心ですね!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

3人目は計画しての妊活でしたが、「うぉぉー、来たかぁー」と喜びと覚悟や不安とが入り混じったような感じでした😂
家事育児ともよくしてくれます💡日頃は子どもの送り出しや早く帰った日は夕飯作り、休みは上の子たち連れて外で遊んでくれてます😊
私がフルタイム夜勤ありで働いていた時は、離乳食も作ってくれて(笑)育児お任せな時期もありました😂

• もふ

もふ

凄いですねー!!
    離乳食まで作ってくれる旦那さんは、今まで聞いたことがなかったので驚きました😳✨

• 12月7日
マロン

三人目は計画してなかったので、え?本当に妊娠したの?と
しかも不正出血でいってみたらあれ?妊娠してるかもと生理前にわかりました(笑)

四人目は流産後の妊娠で妊活してたので二人で喜びました😊💓
なので三人のうちよろこんだのは四人目だけであとは
妊娠したのかぁーとまぁまぁ他人事でした。

家事や育児は三人目にしてやっと最近してくれてます。
仕事で遅いし土日祝日は仕事なのでほぼワンオペです(゜ロ゜)

• もふ

もふ

4人目を妊娠中なんですね?
    おめでとうございます☺️

うちもわりと他人事です。
    検診行ってもあまり関心ない感じです😞

土日祝が仕事なのは大変ですね💦
    うちは平日はワンオペですが、土日の日中は子供の相手をしてくれています👌

• 12月7日
  • マロン

マロン

はい、まだ初期なので明日初診です👼

今はコロナもあり一緒にはいけないですがエコーくらいみせようかなぁとは思います😂
    平日しかないので上のお兄ちゃんが小学校にいくとあまり休み会わなくなるから心配ですが空いてる時間に保育園の送り迎えや買い物の手伝いとかは、三人目でやっと前よりしてくれるようになりました(*^^*)
    いればしてくれますが仕事の時はどうしょうもないので私が頑張ってます😁
    お互いできるところを、してくれると助かりますね(^-^)

• 12月7日