※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

こどもがくしゃみとさらさらな鼻水が出ています。明日の予定や病院選びについて相談したいです。

お世話になっております。
今朝からこどもがくしゃみをしていて、くしゃみをするとさらさら透明な鼻水が出ます。
咳や熱はなく、症状はくしゃみとさらさらな鼻水だけです。
明日は近場でママ友とランチする予定があるのですが、どの程度なら断りますか?
今まで一切風邪のような症状が出たことがないので、今後の参考のために聞きたいです!
また、明日朝一で病院に行こうと思っているのですが、さらさらな鼻水だけだと小児科と耳鼻科どちらに行った方がいいのでしょうか?
今までは予防接種くらいしか病院にかかったことがなく、近所の小児科しか行ったことないです。

コメント

ままり

私は子供に鼻水の症状が出てしまった時は会うの断ってます😢移してしまう可能性があるので😢
小児科でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦断るようにします!小児科にかかろうと思います☺️ありがとうございます!

• 12月6日
きりんりん

このご時世もあり少しでも風邪症状出てればママ会など大人も子供も集まるところはキャンセルすると思います😖
後で他のお子さんに風邪症状が出て我が子のせいにされるのも嫌ですし😭🙏
でも、なかなか外に出れない中ママ会に行きたい気持ちはよくわかります😖
お大事にされてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に会ったのが妊娠中だったので会いたかったですが…このご時世とこの季節はどうしても仕方がないですね💦一生会えないわけではないので断るようにします☺️ありがとうございます!

• 12月6日