※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを夜寝かせるときの対策について教えてください。

この時期赤ちゃんを夜寝かせるとき、何を掛けてあげていますか?
生後1ヶ月の娘がいますが、夜寝るときは掛け布団(ベビー布団セットの掛け布団)を掛けています。
最近よく動くようになってきたため、寝て数時間経つと徐々に回転してきます😅
今までは笑って見ていたのですが、昨夜は娘がいつものようにうーうー言い始めたのでそろそろ授乳かなと思い起きてみると、90度回転して掛け布団の中にすっぽりおさまっていました💦幸い隙間が十分にあったのでその後も元気だったのですが、今後また同じようなことがあると、、、と思うと窒息するのではと心配です。
掛け布団はどうしても赤ちゃんの両サイドに隙間ができて潜り込みやすそうなので、スリーパー+綿毛布などに変えた方がいいのかなと思っているのですが、皆さんどうされているのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぴょこ

うちはスリーパーにブランケット(ミニ毛布)で、暖房21℃とかにしてました!
とりあえず窒素が怖いですし、でも風邪引いても大変なので暖房が大事かなと思います!
暖房を付けるならあと加湿器も!
未だにその方法です。
どんどん寝相は悪くなるので、布団なんてかけてくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん寝相悪くなりますよね😅やはりスリーパーとブランケットの組み合わせいい感じなんですね!✨
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

暑すぎるということはないですか?

私も生後1ヶ月のときは寒いんじゃないかとたくさん着させてしまい、結果暑くて同じように回転して顔が埋まってたことがあります😥💦

私が住んでるところは明け方12度とかなので、スリーパー+ベビー布団ですがもっと暖かいのなら薄手の毛布(ブランケットのようなもの)でも良いかもしれませんね🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最近明け方10度切るぐらいですが、22度でヒーターをつけています💦確かに少し汗疹ができていたので暑いかもしれません😥
    掛け布団はやめた方がよさそうですね😅
    教えてくださってありがとうございます!😊

• 12月6日
すみっコでくらしたい

うちの子はこの時期まだ新生児でしたが
バスタオルでくるんだ上からフリースのひざ掛けでさらにくるんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の感覚で掛け布団でないと寒いような気がしていましたが、それぐらいの格好で大丈夫なんですね!👀今日から掛け布団やめて、スリーパーと薄手の毛布や膝掛けを使ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月6日