※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月20日で、出血がある状況です。病院で生理か悪露かはっきりせず、出血が続いています。同じ経験の方いますか?

生理なのー?悪露なのー?

産後1ヶ月と20日です。

1ヶ月検診ではまだ子宮内に血の溜まりがあるのでまだ出てくると思います!と言われて少し様子を見てたら鮮血→茶色→黄色となり、もうナプキンいらない!となった頃に突然出血。生理かと思いましたが、そこまで量も多くなかったので様子を見てたらダラダラと少ない鮮血が止まったり出たり。一応出産した病院に受診したのが先週月曜日。

血流がある異物など(胎盤)はなくて、もう止まると思いますよ〜 生理も否定はできませんね!と言われました。

それから5日は、鮮血も止まりナプキンもいらなかったのにまた昨日鮮血が。
今度こそ!子宮も綺麗と言われたし!生理だ!と思って慌ててナプキンをしました。昨日のお風呂後〜朝まで出血はなく。朝からお昼までに1度ナプキンが生理初日くらいに汚れて替えて以降ナプキンが汚れなくなりました。

まだ悪露が出てるのか?それとも生理?とわかりません。

同じような経験した方いますか?

コメント

ママリ

私も黄色だ〜そろそろ終わる!やった!と思ったらまた鮮血が出たり…😅
なんだかんだで完全に止まるまで2ヶ月半くらいかかりました💦

生理は断乳してからなので、1年1ヶ月後に来ました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかったんですか😭
    1ヶ月検診では、子宮内にまだ残ってるとか何か言われましたか?鮮血出た時かなりの量出ましたか?少量でしたか?
    質問ばかりですみません💦

上の子達の時に、産後1ヶ月で生理が来たので生理かな〜?と思っていましたが違うようです😥

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診では、経過は順調ですね〜と言われましたが、まだ出血してることを伝えると、2ヶ月経っても続いてたらまたきてねーって感じでした!
    でも、息子がちょうどその時、入院したりで行く暇もなく、そのうち止まるかな〜なんて思ってたら急に止まりました😊

鮮血は少量でした🙆🏻‍♀️

• 12月6日