※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
妊活

妊活を始めた32歳の女性が、夫との性生活に悩んでいます。主人がイケないことで自信を失っており、アドバイスを求めています。

最近、妊活を始めた32歳です。夫は34歳です。結婚して5年。私の資格取得、仕事の都合で結婚して4年は週末婚、今年の1月がやっと一緒に暮らし始めました。
付き合ってた時は、それなりに仲良しもあったんですが一緒に暮らし初めてから仲良しが減り、今まではほぼレス状態でした。
年齢の事もあり『そろそろ子供が欲しいね』と主人とも話しており、以前よりは、レスは解消されたかと思います。
ですが、いざ行為に及ぶと前から主人がイケなくなってしまって悩んでいます。主人も『前からイケないのが続いてるから自信がない』と言っていました。
今日も、朝私から仲良ししたんですがイケずに終わってしまい…
私に魅力がないからなのかな?とか自信をなくしています。
同じ悩みの方で、この方法が良かったよ!!とか何かアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

シリンジ法はどうでしょうか?

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    シリンジ法の存在は知ってますが…なんか自分の中で抵抗があります。

昔、付き合っていた彼氏とかはこういう事なかったんですが、男性ってこういうの多いんですかね…?

• 12月6日
トモヨ

うちは男性不妊の腟内射精障害のため、シリンジ法で妊活して2人とも授かりました★
1人目妊娠時、あたしが26歳、旦那さんが35歳でした✋

1人で出す事が出来るならシリンジ法オススメですょ(^O^)

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

もう少し頑張って改善見られなければ、主人に相談してシリンジ法も視野に入れたいと思います(^^)

• 12月6日
なみ

私も結婚して丸5年で、結婚したと同時にレスになりました。付き合ってた頃は全然レスではなくむしろ多いぐらいだったのですが、、
男性はストレスや睡眠不足、疲労などがあると、女性の体以上に敏感に反応し、あちらにも影響が出るそうです。
夜勤明けの旦那様とかは、全然ダメだそうです。お医者さんがおっしゃってました。
それとプレッシャーというものも大変大きく影響する生き物です💦
うちの夫も、排卵日付近の大事な時に、たたなかったり、なかおれしたりがすごーく続きました。夫は40代半ばの高齢というのもあって、、
私が妊活に必死な時、そんな夫を罵倒したり、悲しい言葉をぶつけてしまったりととても傷つけてしまいました、、
喧嘩もたくさんしました。
でもそういった状況は、何も改善せず悪化するだけでした。
なので、私も妊活に必死になるのをやめて、夫の心のケアと体のケアを最優先して、夫が自信を取り戻せるように、見守っていました。
タイミングが上手く取れない時も絶対に責めずに、疲れてるんやね、仕方ないよ、ゆっくり休もう、頑張ってくれてそれだけでも嬉しい、ありがとうと言葉をかけていました。
そういう気持ちが伝わったのか、ある時から夫は復帰しました✨
男性って女性以上にナイーブで繊細だと思います。ガラスのハートです笑笑
なので、具体的なアドバイスではないですが、まずは旦那様の気持ちに寄り添って、旦那様が落ち着いてリラックスして過ごせるように待ってみるってのはいかがですか?男性はナイーブと同時にとても単純でもあると思うので、ふとしたきっかけで立ち直ったりもあるのかなと✨
あとはローション使ってみるのもいいかもです!
決して質問者様に魅力がないからではないです!!!そこだけはそんなふうに絶対思わないでくださいね😊
長々と失礼致しました💦

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに主人は毎日残業で23時頃に帰宅したり、寝るのは1時2時とかでストレスや寝不足、疲労など当てはまりますね( •̅_•̅ )
    私も、焦らずに頑張ろうと思います。
    最後の文章涙が出るくらい嬉しかったです。ありがとうございます(^^)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!!
わたしも一年ほどレスの状態で、夏から妊活してますが、月1しかできないし、その一回もいかないし、手と口でも出せなかったので、落ち込みましたし、
話し合いを何回かしましたが、変わらず、先月は自分自身もうでなかったら出なくていいやーと行為を楽しむことだけに専念したら、でました!妊娠には、至らずでしたが、それまで主人がいけなかったのは、私からの圧が伝わってたのかもしれません😱
また今月は成功するかわかりませんので、年齢的にも、そろそろ病院でお世話になろうと考えています。
今までの自分の経験だったり、ここでも、タイミングを何回もとれてるご夫婦も多くて、不安になると思いますが、本当に男の人はナイーブだと思うので、同じような悩んだ人もたくさんいてるので、落ち込みすぎないでくださいね^ ^

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます♪
    そうだったんですね、もしかしたら私も主人に何気なく圧をかけていてそれが伝わってるかもしれませんね!
    レスだったのが少し改善してるので私としてはそれだけで嬉しいんです(^^)
    子どもは授かりものなので、もう少し気長に待ちます。
    お互い、赤ちゃんが授かれると良いですね♡

• 12月7日